人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ブルーインパルスの曲技に酔う

ブルーインパルスの曲技に酔う_a0064474_9454627.jpg 出張中は普段見られないものが見れたりするサプライズが有ったりします。
何と奈良市内にブルーインパルスが飛行して曲技を披露してくれるというニュースを聞きます。
カワサキワールド内でブルーインパルスの飛行映像を以前見て以来、いつか生のブルーインパルスを見たいと思っていました。
期待に胸膨らませつつ、W2SSを駆って平城宮跡へと向かいます。
天気も良くWの調子も上々です。
朱雀門の横を走ってメイン会場らしき場所の少し手前にWを停めました。

ブルーインパルスの曲技に酔う_a0064474_9554741.jpg するとNS400RさんとCB350fourさんがWの近くにやって来られます。
繁々とWを眺められて意気投合します。
御二人共に旧車好きで、生のWには興味津々のようでした。
三人で御互いに単車トークを楽しませて頂きました。
これも今回の大きなサプライズでしたね。
そうこうしているとブルーインパルスの飛行時間が近付いてきました。
どちらから飛んで来るのか解らなかった三人でしたが、マニヤらしきおじさんが無線を傍受しているらしく、色々と教えて下さいます。

ブルーインパルスの曲技に酔う_a0064474_1053083.jpg やって来たブルーインパルスは六機。
編隊を組んで轟音と共に飛んで来ます。
生のブルーインパルスは感動ものです。
早速白煙を吐いての曲技を見せてくれます。
もう凄いの一言でしたね。
自分のデヂカメで写真が撮れているのか心配もしつつ夢中でシャッターを切ります。
思ったよりも低い位置で飛んでいるように感じました。
そして物凄い音とスピードであります。
見事な飛行技術に酔いしれてしまいます。

ブルーインパルスの曲技に酔う_a0064474_10115676.jpg 機体から吐かれる白煙は様々な空模様を描いてくれます。
ハート型だったり、この桜模様だったりと見る人々を楽しませてくれます。
もうブルーインパルスの虜に成ってしまいそうでしたね。
飛行時間は20分程でしたが、もっと見たいと思ってしまいました。
今日の飛行は予行演習と云う事でしたが、思う存分楽しませて頂きました。
旧車乗り三人でブルーインパルスの余韻に浸りつつも、再会を願い見送って頂きました。

ブルーインパルスの曲技に酔う_a0064474_10195746.jpg 会場を後にして、スーパーカブコミュのWRCさん、りやどらむさんと会いました。
りやどらむさんは以前に日生のかきおこツーで御会いしています。
御二人にはブルーインパルスの詳しい話を聞く事が出来ました。
WRCさんとは初めて御会いしましたが、楽しく話を聞かせて頂きました。
りやどらむさんがカブ乗りが集まるカフェのグラスマリーを案内してくれました。
マスターも単車乗りで店内は色々な小物が置かれています。
拘りのホット珈琲を頂き、またまた単車談議に盛り上がってしまいました。

出張中ではありますが、単車に乗って来た御蔭のサプライズですね。
出会った皆さん、楽しい時間をどうも有難う御座いました049.gif049.gif
by kawasakiw2ss | 2016-11-06 10:36 | W2SS | Trackback | Comments(7)
Commented by ちゃがまった at 2016-11-06 15:17 x
出張、ええな~ (^_^)
Commented by がん at 2016-11-06 18:00 x
お仕事ではありますが、良い経験されてますね~(^o^)

僕もブルーインパルス見てみたいです。出会ったバイクもまたレアなものばかりですねえ(笑)
Commented by なべ at 2016-11-06 21:21 x
出張なのに楽しんでいますね。
私は最近会社は机仕事ばかりなので、出張羨ましいです。
ブルーインパルスはラッキーでしたね。
私も機会があれば、見てみたい。
Commented by urara at 2016-11-06 21:30 x
連れて行った甲斐があったんじゃ!
千歳基地の航空ショーで20年以上前観ました
が・・・機種は当然変わってますよね(^◇^)
Commented by at 2016-11-07 02:09 x
貴殿が「ブルーインパルス」と文中で言った数を数えてみましたw
あぁ、相当ブルーインパルスに惚れてしまったようですねぇ!
いいもの見れましたね!
Commented by KAZ at 2016-11-07 02:13 x
ちゃがまったさん
長期出張もたまには良いものです。
WRCさんと初めてお会いしましたよ。

がんさん
一期一会っていう言葉が有りますが、そんな感じを味わっている気がします。
ブルーインパルスも単車も魅力いっぱいでした。
Commented by KAZ at 2016-11-07 02:21 x
なべさん
出張してても楽しみは欲しいものです。
楽しい機会というか旬は巡って来るものですね。
いつかブルーインパルス見れたら良いですね。

uraraさん
詳しい事は良く解らないんですが、奈良も30年振りに飛んだようですね。
しかし凄いスピードでした。

澄さん
ブルーインパルスって何回言ったんでしようねー笑
然しながら感動物でしたよ。
また見てみたいです。