人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

BMW R1150R

BMW R1150R_a0064474_9131339.jpg ツーリングの好季節に成りましたね。
大きな単車から小さな単車、そして国産から外車まで様々な車種が秋の匂いに走り出しています。
単独のソロツーから集団のマスツーの姿が見受けられます。
高級車からビジネス原付までバラエティーに富んでいて楽しいですね。

友人が長年の念願であったBMWを手に入れました。
車種はR1150Rロードスターです。
ABSやサーボブレーキ、パニアケースも付いた高級車です。
ETCやフロントのスクリーンも装備されていて実車も極上の車輛です。
価格も安価で、待望のBMWと成りました。
そのR1150Rを自分が奈良まで納車する事にしました。

BMW R1150R_a0064474_9375489.jpg BMWは以前R100RSを試乗した以来の出会いです。
フラットツインの鼓動はセルボタンと共に車体を右に傾けながら轟きます。
空吹かしするとまた右に傾こうとします。
スロー状態でも車体はゆらゆらと左右に揺れていました。
これぞボクサーの鼓動ですね。
1150ccのボクサーツインの力感は逞しく、大きなトルク感を感じます。
横幅は広い車体ですが、低重心なので扱い易さが感じられます。
一般道からETCレーンを駆け抜けて高速へとステージが変わるとBMWの魅力が一層引き出されます。
安定感と安心感と快適性が乗り手に伝わります。
一気に神戸まで走る道中、ハーレー軍団や国産スーパースポーツ軍団と並走もしましたが、その中でBMWボクサーツインはソロでも独特の主張をしている気がします。
そんなボクサーツインは魅力的な単車であり心臓でもありましたね。
260キロ走りましたが、まだまだ魅力を知りたい感じです。
しかし嫁ぎ先の友人の笑顔と共にメインキーを手渡させて頂きました。
しかし良い体験と納車ツーリングを楽しませて頂き楽しかったです053.gif051.gif053.gif
by kawasakiw2ss | 2016-09-27 10:21 | 単車 | Trackback | Comments(6)
Commented by がん at 2016-09-27 18:38 x
ええですねえ、珍しいバイクに乗れて!(∩´∀`)∩

僕もいろんなバイクに乗ってみたい・・。また旅先でレンタルしようかなぁ。今度は乗ったこと無いような車種で(^o^)
Commented by KAZ at 2016-09-27 18:52 x
 ボクサーツインの味わいもなかなかのもんです。
しかしパワフルな単車でしたよ。
普段古い単車ばかりを乗っているので、インジェクションな現代の単車乗るのも良い経験です。
Commented by アンクルエディー at 2016-09-27 21:53 x
魅力的なバイクですね、最新鋭のBMWでも古のBMWでも・・・
一度は乗ってみたいバイクです、呼び名も「単車」ではなく「バイク」と言いたいなぁ(^-^)
実はJA関係の単車仲間でも数年前からツーリングならハーレーよりBMW・・・旅に出るならご機嫌だよと言われましたがな。(笑)

フラットツイン・・・良い響きだね!(^◇^)
Commented by KAZ at 2016-09-27 22:08 x
 外車は縁遠い存在でしたが、気軽に乗らせて頂きました。
本当に高級車でしたね。
でも自分的には古い単車で走ってるのが似合っています。
Z1-Rよりもパワフルだったですが、扱い易かったですね。
Commented by 岡北 at 2016-09-28 11:02 x
私もBMWのロードスターシリーズに試乗して以来、BMWのファンになりました。Fシリーズも軽くて扱いやすくて懐の深いバイクですが、BMWといえば、やはりボクサーのフラッグシップRシリーズが乗って楽しいですね。BMWのボクサーロードバイクはオフ車のような感覚で非常に乗り易く、どんなライダーにも自分のポテンシャル一つ上の演出をさせてくれますが、好き嫌いがハッキリ分かれるバイクでもあります。私の場合、かなりツボに入ったので、いつかは所有できたらな〜と思いつつ、いつも試乗会で我慢しております(笑)
Commented by KAZ at 2016-09-28 11:11 x
 岡北さんもボクサーツインの信奉者でしたか。
あの独特の鼓動は魅力ですね。
サーボブレーキ、テレレバーの乗り味は確かに乗り手を補ってくれています。
この車輛はとっても安かったんですよ。
次のオーナーさんは大満足でした。