人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

シグナスSVがやって来た

シグナスSVがやって来た_a0064474_17274157.jpg 父親の愛車だったスペイシー100が姉のところへ行って、その代わりにヤマハシグナスSVがやって来ました。
このシグナスも以前父親が乗っていた単車です。
ブログにも登場した事が有ったかと思いますね。
スペイシーと物々交換という形に成ったんですが、このシグナス走行距離が64000㌔程走っています。
所々草臥れているのは否めないですが、2001年式です。
うちの単車達の中では唯一2000年以降のモデルです。
エンヂンの始動性はそんなに悪く無く、セルですんなり始動します。
ややメカノイズは大きく成っているものの、台湾製のスクーターと走行距離を併せて考えても悪くないレベルですね。
動力性能は申し分無く、ガンガン走れます。
しかし灯火類が切れている所も有って、これは交換の必要有りですね。
ライトは常時点灯ですが、贅沢にもヘッドライトのスイッチの部分にハザードスイッチが付いています。
フロントはディスクブレーキで制動力も申し分無いですが、フロントに履いたミシュランタイヤ(以前自分が交換した物)の山が無くなっているので交換が必要ですね。
自賠責もまたまた有るので、暫くはメンテをしつつ活躍して頂きましょう072.gif
by kawasakiw2ss | 2016-09-05 17:48 | シグナスSV | Trackback | Comments(6)
Commented by なべ at 2016-09-05 22:16 x
また1台増えたのですね。
自分でほとんどメンテされているようで感心します。
私は一途(?)なので、あまり沢山あると悩んでしまいそうです。
それにしても、単車が沢山置けるガレージが羨ましいです。
Commented by KAZ at 2016-09-05 22:19 x
 増えたと云うよりも、父親の乗っていた単車が入れ替わったという事です。
メンテは大体自分でやります。
色々有るとなかなか大変ですが、それがまた楽しかったりしてー笑
Commented by がん at 2016-09-06 19:38 x
スクーター良いですね。カブも良いけど、利便性だとやっぱりこちら。ステップのところに灯油缶おいて買い出しに行けるし、大きなゴミ袋載せてゴミも捨てに行ける(笑)
1台あると便利ですが、置くところがないので1台処分せんとあかんようになるし(^^ゞ
Commented by KAZ at 2016-09-06 19:55 x
 スクーターは便利な単車ですね。
気軽に乗れて積載性も有って燃費も良いですね。
是非置き場所を確保して一台ゲットして下さいませ。
生活の友となりますよー。
Commented by ヒロ at 2016-09-07 10:29 x
こんにちは、自分は数年前に親父の遺品V125を処分してしまいました、代車に出すには一番ベストだったのですが作業場が手狭なのと自分で乗るにはファミバイ特約で良いのですが、他人に代車で出すには個別に任意に加入するのに、年齢の低い担保しかなく、結構割高で色々考えて処分してしまいました。
Commented by KAZ at 2016-09-07 12:02 x
 お父さんの遺品の単車だけに処分は複雑な気持ちだったでしょうね。
でもいつかはお別れの時がやって来ます。
そのV125は良いオーナーに恵まれて元気に走っているでしょうね。