人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ウィンターグローブもメードイン讃岐にチェンヂ

ウィンターグローブもメードイン讃岐にチェンヂ_a0064474_1725335.jpg またまたのライディンググローブですが、今度は季節外れのウィンターグローブです。
もう十数年以上使っていたウィンターグローブがボロボロに成りました。
保温インナーは擦り切れて無くなり、手の平には穴が開いています。
このグローブも用品屋でのバーゲンセールで買った物ですが、もうウィンターグローブとしての機能は全く果たせない状態です。
そろそろ次のウィンターグローブが欲しいと思っていました。

ウィンターグローブもメードイン讃岐にチェンヂ_a0064474_1737990.jpg 先日のカブキャンプで徳島のやまちゃんが数度しか使っていないウィンターグローブ有るので、サイズが合って気に入ったら譲りますとの話を頂きました。
グローブは讃岐の誇るJRP製の物でNBWという型番のモデルです。
外観は何ともレトロな雰囲気です。
旧車乗りには似合いそうですね。
実際に手を入れてみましたが、サイズはぴったりです。
履いてみての暖かさは季節柄解らないですが、フィット感はとても良いと思います。
屋島工房といいJRPといい素晴らしいグローブが讃岐で作られています。
使うのは冬まで御預けですが、先の楽しみとして保管しておこうと思います051.gif
by kawasakiw2ss | 2016-06-30 17:46 | 単車 | Trackback | Comments(8)
Commented by urara at 2016-06-30 21:20 x
これも優れもの感が出てますネ~。10℃以下の長距離で機能OKなら(^◇^)
Commented by KAZ at 2016-06-30 21:25 x
 良い物を知ってしまうと後戻り出来ないですよね。
機能のテストは來冬までのお楽しみです。
Commented by アンクルエディー at 2016-06-30 23:12 x
単車乗りのグローブのフィット感と使い易さは、とても重要ですね。
防寒性が高いほど操作性は落ちる・・・防寒~操作の妥協点は個人次第ですけどね。(^^;

私は防寒用にペアスロープ製、前のタイプですからJRP製かも? 屋島製かな? 

夏用と3シーズンが欲しいので・・・いずれ?(^^;

画像のロングタイプはW乗りに似合いますよ!
Commented by KAZ at 2016-07-01 05:55 x
 シートもそうですが、乗り手の接している部分が大きい箇所がグリップ周りですね。
様々な操作も加わって来るので、グローブは重要だと思います。
ペアスロープグローブは尾原さんが作ってると思いますよ。
自分は暫く新しいグローブは考えなくて済みそうです。
Commented by ちゃがまった at 2016-07-01 20:33 x
お~♥
Commented by KAZ at 2016-07-01 20:39 x
 是非とも素晴らしいグローブをどうぞー笑
Commented by やまちゃん@徳島 at 2016-07-02 07:52 x
シンデレラのガラス靴の如く、サイズピッタリで良かったです。
デザインもWにお似合いですね。
革用のメンテナンスオイルを塗っておくと長持ちするそうですよ。洗うのは3シーズン用グローブに限る・・そうですが。
http://www.jrp.co.jp/maintenance_kit.html
またお目にかかる日を楽しみにしています。
Commented by KAZ at 2016-07-02 08:06 x
 グローブ有難う御座いました。
やまちゃんもシンデレラの如くにキャンプ場から帰られましたね。
ウィンターグローブを使うのは夏が過ぎて先の事になりますが、愛用させて頂きます。
また遊びに来て下さいませー。