人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

透湿防水防寒スーツ・イージスプラス

透湿防水防寒スーツ・イージスプラス_a0064474_1332443.jpg まだまだ寒い日が続きますね。
冬場のライディングには革ジャンと決めている自分ですが、小雨模様や湿度の高い時はナイロン製の防寒着が必要です。
そしてレインスーツも兼ねて使える物は無いかと物色していました。
友人がワークマンに安くて良いウェアが上下で売っているよとの情報を得ます。
名前はイージスと云う物で、数千円だと聞かされます。
早速近くのワークマンへと行きました。
様々なウェアが並ぶ中にイージスは有りました。
上下セットの防寒具でカラーはカワサキっぽいグリーンとブラックが有ります。
店員さんに言ってグリーンのを、一度試着してみました。
確かに羽織ってみただけでも暖かいです。
なかなか良さそうなので買う事にしますが、色はブラックの方を選びました。
試しに早朝や深夜の単車移動時に使用してみましたが、かなり暖かいです。
ロゴス製と表示されていましたが、作りはしっかりしていて、機能もかなり充実しています。
これで6800円はかなり安いですね。
専門店でなくとも優れものは有ると云う事を発見したような気がしました。
066.gifイージス御奨めのウェアです
by kawasakiw2ss | 2016-03-14 13:52 | その他 | Trackback | Comments(6)
Commented by アンクルエディー at 2016-03-14 22:13 x
まだまだ寒い日もありますからね~三寒四温、一雨ごとに春が近づく今日この頃・・・(^~^)
上下セットならお安い部類ですよ、どうやらバイク乗りも対象のようです。バイクに乗るときはフードは外したほうがよさそうですねぇ(笑)
私はバイク用の古い防寒&防水のジャケットやオーバーパンツがあるんで追加購入はないですが、野良仕事用に来季あたり考えようかしら、寒いの苦手なんでさ(苦笑)

Commented by KAZ at 2016-03-14 22:17 x
 このイージスを手に入れてから寒い日や雨の中を走るのも楽しんでいますよ。
オーバーパンツは以前から持っていますが、ラビットやカブには少し仰々しいのでイージスは悪くないですね。
これは安いので御奨めです。
Commented by ちゃがまった at 2016-03-16 06:52 x
安っ❗(^_^) 又部分の防水性はどうですか?
Commented by KAZ at 2016-03-16 08:09 x
イージスプラスは防水性能を最優先に開発されたと書いてあり、10.000mmの耐水性能を謳っています。
是非愛用してみて下さいませ。
Commented by 92robin at 2016-03-17 00:20
おお、これが噂の(?!)イージスですか!
軽そうでいいですね~。
Commented by KAZ at 2016-03-17 05:47 x
噂のイージス?
しかしながら暖かいウェアですよ。
パンツの腰の部分にカイロポケットも付いています。
確かに軽量で1160gと書いています。