旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

R2オイル交換

a0064474_1121369.jpg 愛車であるR2のオイル交換時期がやってきました。
そろそろ走行距離も12万㌔に到達しそうです。
シリンダーヘッドからのノイズが目立っている感じがします。
オイル交換で静かに成ってくれればと願いつつ、交換作業をしてやりました。
古いオイルを抜いて、新しいオイルを規定量注入。
ヘッドからの音らしきノイズは残念ながら改善されませんでした。
諦めてオイルゲージで入れたオイルの量を確認。
その後再度エンヂン始動させてみると、ノイズが消えて静かに成っています。
どうやらヘッドの音ではなく、周辺の部品が共振していたようです。
ラビットでもトランクの中に入れた物が共振してノイズと成る場合が有りますね。
静粛性が特徴のR2ですが、定期的なオイル交換と整備で維持してやりたいと思います070.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2016-01-15 11:45 | スバルR2 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kawasakiw2.exblog.jp/tb/22184143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAZ at 2016-01-25 16:48 x
エンヂンの調子はとっても良いR2です。
しかしそろそろCVTオイルを交換してみたいと思います。
オイルは有るので自分でやってみようかなー。