人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

車検に向けてメンテナンス フロント周り編

車検に向けてメンテナンス フロント周り編_a0064474_8545959.jpg 点火系の整備を終えて、次の整備箇所はフロント周りの消耗部品の交換です。
先ずはフロントをジャッキアップしてやりフロントホイールを外します。
ブレーキダストで汚れているフロントブレーキドラムの中を清掃してやりました。
ブレーキシューはまだまだ使える範囲のようです。
フロントフェンダーを外してやり、破れが出ている右側のフォークブーツを交換します。
古いブーツはフォーク下へと抜いてやり、ストックで持っていた新しいブーツをフォークの下から入れて行きます。
車検に向けてメンテナンス フロント周り編_a0064474_932868.jpg フロントタイヤは長く履かせていたコンチネンタルRB2から久し振りに履かせるダンロップK-70へとチェンヂです。
このタイヤは同じW乗りのKHさんから以前後セットで頂いた物です。
独特の前後共通パターンですが、以前にも履かせた事が有ります。
フェンダーを取り付けてホイールも車体に組み付けてやります。
フロントタイヤは19inで大きいのでタイヤパターンが変わると前から見る印象も変わりますね。
組み上げたらライトの光軸を調整してフロント周りの整備は完了です。
タイヤが変わったので試運転してみましたが、素直に旋回するフロントのフィーリングは好印象でありました。
さて、後は車検を受けるのみです。
今回は一発で合格したいですねー045.gif
by kawasakiw2ss | 2015-12-24 09:13 | W2SS | Trackback | Comments(2)
Commented by アンクルエディー at 2015-12-24 20:27 x
フロント回りのリフレッシュですね、フォークブーツ破れちゃいましたか、W2SSもSやSAもタイヤとフェンダー外せば交換できるので助かりますね、W3は・・・(^^;

タイヤパターンが変わるとハンドリングも変化しますが、好印象で良かったです。(^ー^)

あとは車検合格を待つだけ・・・
Commented by KAZ at 2015-12-24 20:44 x
ブーツは片方だけ破れました。
破れたままでも問題は無いんですが、車検の時に印象が悪いと思うので交換です。
W3のブーツは装飾みたいなもんなので、自分なら無しでも良いと思っています。
K-70のハンドリングはなかなか良いです。
是非一度履いてみて下さいませー。