人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

アライSZ-Ram3のシールドベース交換

アライSZ-Ram3のシールドベース交換_a0064474_1341530.jpg 愛用しているヘルメットはアライ派です。
それもオープンフェイスタイプが好みです。
今までの変遷はチャレンヂャーSに始まりアーバン、S-90そしてこのSZ-Ram3です。
S-90は今もラビットや行灯カブに乗る時に使用しています。

SZのシールドベースが調子悪く成って動かした時に外れるトラブルが出てきました。
以前にもこのトラブルは有って、ベースの部品を片方交換しています。
今度はもう片方が調子悪く成ります。
以前に買った部品が片方残っているので、交換してやりました。
前に使っていたアーバンもそうでしたが、この稼動部分は耐久性に乏しいのか壊れ易いですね。
アライのヘルメットの使い心地は好きなので、これからも愛用していきたいと思います。
新井廣武商店時代の屋号からの付き合いですが、いつまでも良い製品を造って欲しいと思います024.gif
by kawasakiw2ss | 2015-10-05 13:59 | 単車 | Trackback | Comments(11)
Commented by ちゃがまった at 2015-10-05 18:41 x
大事にされてますね。
私のは賞味期限切れのアライです(^-^ゞ 
Commented by KAZ at 2015-10-05 18:45 x
 どのアライを愛用しているんでしょう?
うちのも期限切れのアライ3つです。
Commented by urara at 2015-10-05 19:53 x
ショウエイです(^^)/
特段思い入れとかあるわけじゃないんですが・・・結果そうなってます(^◇^)
Commented by ちゃがまった at 2015-10-05 21:23 x
それがねえ、以前にインナー幅狭くしようとパーツ注文に行きましたが、大事なシール剥がしてたのかタイプ不明と言われました。頭頂部に小さな可動ダクト4つ有るジェット型です。
Commented by KAZ at 2015-10-05 21:29 x
uraraさん
昭栄も良いメーカーですよね。
以前はフェアリングやサイドボックスも作っていてW1SAの限定車に取り付けられていました。
自分にフィットするメットが良いですよね。

ちゃがまったさん
それはどのタイプでしょう?
SZ-Fかなーっとも考えましたがどうですかね?
Commented by ちゃがまった at 2015-10-06 02:56 x
似てるんですがダクトの蓋がパチンパチンと開閉でき、閉めの時はあまり目立たないタイプです。
Commented by KAZ at 2015-10-06 07:52 x
 SZアップタウンってモデルかなー?
また見る機会が有れば見せて下さい。
Commented by アンクルエディー at 2015-10-06 21:48 x
アライのヘルメット1個だけありますよ、27年物のフルフェイス・・・内装が終わってますがな(^^;

今はショーエイ中心です! ジェット型ばかりですが、システムタイプのフルフェイスもZ用に・・・去年内装をリフレッシュしたんで、当分使えそうですわ(笑)
去年購入したツインシールドも便利ですよ、ただジェット型でもヘルメット自体が大きくなっちゃいますね、小ぶりなジェット型がカッコええ・・・(^へ^)b
Commented by KAZ at 2015-10-07 05:49 x
 自分もラパイドSV愛用しています。
内装はS-90共々にリペアして頂いて使用中です。
昭栄も良いヘルメットですよね。
アライのクラッシックDCやSWは帽体シェルが小振りでスタイル良いですね。
Commented by 美のつぼです at 2015-10-10 03:12 x
私のヤフーblogに福岡のバツテリの販売している所があります
Commented by KAZ at 2015-10-10 05:50 x
 オリエンタルバッテリーですかね?
また見てみますね。