人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

オイル交換でリフレッシュ

オイル交換でリフレッシュ_a0064474_22425047.jpg 行灯カブのオイル交換時期がやって来ました。
定期的に交換している御蔭でノントラブルなんでしょうか。
もう距離もかなり乗っていますが、エンヂントラブルは皆無です。
いつも1,000キロでの交換を心掛けています。
オイルを交換してやるとメカノイズも減ってギヤもスコスコと入ります。
リフレッシュ気分を味わえると気持ち良いですね。
行灯カブ70のエンヂンフィーリングはゴリゴリしていて結構荒々しいです。
そこがまた魅力なんですがね。
楽しい乗り物です066.gif
by kawasakiw2ss | 2015-06-26 23:02 | 行灯カブC-70 | Trackback | Comments(6)
Commented by ゴルディ at 2015-06-27 05:57 x
私のハンターカブは1000キロ毎に交換、
エンジンオイルはホンダ純正G-1(鉱物性なので)
+ワコーズホァーゾイル(添加剤)を少さじ1杯
入れてます。
Commented by KAZ at 2015-06-27 07:18 x
 0.7リットルの少ない容量で回転も高いので1,000キロ交換が良いかと。
使うオイルは例の安物ですが、乗り手の愛情を添加してやってますよー笑
Commented at 2015-06-27 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2015-06-27 17:28
 非公開さん
了解です。
メールアドレスを非公開コメントでお知らせ下さい。
Commented by アンクルエディー at 2015-06-27 19:57 x
オイル交換するとエンジンが蘇ったようですね~フィーリングがええぞな!(笑)

行燈カブは0.7リットルですか、我が家のカブ90は0.6リットル・・・思い出した頃に交換してます・・・手抜きですねぇ(^^;汗
公道復帰するときにオイル交換予定・・・来春かも?(爆)
Commented by KAZ at 2015-06-27 20:58 x
 オイルは大事ですからねー。
でもフィーリング良いのは気持ち良いです。
税金上がる前にエディーさんもカブでトコトコ走ってやりましょうよ。
なかなか楽しいですよー。