旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

日本旧車会ミーティング

a0064474_2040678.jpg CS明石オフから数日後、またまたイベントに参加してきました。
奈良で行われている日本旧車会ミーティングです。
こちらも30年物のCSを駆って参加しますが、実を云うと1970年以前の車両がエントリー対象と成っています。
CS自体が認証され難い単車なのと希少だと云う事で気にせず行きました。
京都からラビット乗りのまこっちゃんとお友達のIさんと待ち合わせをして会場へと向かいます。
まこっちゃんとIさんとは初対面ですが、ブログでのやり取りや訪問はされている方々です。
まこっちゃんはホンダベンリィC92、Iさんはラビット301スーパーフローです。
待ち合わせ場所では初対面ながら、様々な話題で話し込んでしまいましたが、3台は其々の排気音を奏でつつ会場へと出発です。

a0064474_20563567.jpg 葛城の会場へと楽しく走って3台は向かいました。
ベンリィ、CS、301の順で走りましたが3台共に調子良く、程なく会場に到着。
様々な単車が所狭しと居並んでいます。
心配していた1970年以前の車両枠も、そう拘りも無さそうで、自分も以前乗っていたヤマハGX-750が安心車両となりました。
このGX-750は限定解除した時に初めて乗ったナナハンだったのでとっても懐かしい車両です。
自分のはⅢ型でキャストホイールと二本出しのマフラー仕様の進化型でした。

a0064474_21133297.jpg 会場内には名車から希少車、珍車、不人気車と様々です。
それを眺める人々の中にメグロワークスさん、Koyoさん、音吉さんと馴染み深い人々が居ました。
その馴染みの面々と久々に会って楽しく語り合います。
Koyoさんは昼から仕事と云う事で先にW1Sサイドカーで帰られました。
良い排気音でしたねー。
時間が経つにつれて、昼食に走る人、帰路に向かう人と解散ムードに成って来ました。
まこっちゃんとIさんとは此処で御別れです。
メグロワークスさんが、一緒に昼食行きましようと云う事で、一路大阪方面へとメグロS-8とその発展型とも云えるCS250はランデブー走行を楽しみます。

a0064474_21332384.jpg 着いたのは大阪は堺のカフェ マッハⅢです。
有名店ですが、初めて来ましたね。
大勢のライダーや旧車ミーティング帰りの人々が沢山居ました。
相席で座った向かいにドゥカティの若い子が居て色々と語り合いました。
楽しい様々な展示の店内とマスターのキャラはバイクカフェに相応しいものでしたね。
その後大阪を後にして、神戸のカブ乗りのがんたさんのお店で珈琲を頂きながら、またまた楽しい単車談義をして頂きました。
神戸からはフェリーで帰りましたが、CSの調子はとっても良く燃費も上々でありました。
今回は従兄弟の形見であるCSと革ジャンの組み合わせで走りましたが、他界した従兄弟の存在を肌身で感じながら走っている自分が居ました。
遺してくれたCSも革ジャンも大切な形見ですが、使わないと従兄弟も嬉しく無いでしょう。
どちらも大切に愛用させて頂きながら、従兄弟と共に走ってやりたいと思っています053.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2015-05-01 21:52 | CS-250 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kawasakiw2.exblog.jp/tb/21182092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アンクルエディー at 2015-05-02 21:36 x
奈良は旧車会のミーティングだったんですね、1970以前の車両といってもエントリーより見学で・・・CSも問題ないですよ!(^ー^)b
やっぱり~・・・お馴染みさんもいらっしゃいますね、Koyoさんにメグロワークスさん、良い時間が持てましたね!(^ー^)

メグロワークスさんとご一緒した食事処、カフェマッハⅢ・・・また凄い喫茶のようです、来客も濃いでしょう(笑)

革ジャンがちょうど良い季節、軽快な相棒CS250・・・きっと従兄弟も笑顔ですよ(^~^)
Commented by urara at 2015-05-02 21:36 x
渋いミーティングですね。奈良って結構時間かかるんじゃないですか?
Commented by KAZ at 2015-05-02 22:54 x
エディーさん
初めて1970年以後の単車で行きました。
前はハイスーパーで行きましたよ。
内容も濃いミーティングでありました。
革ジャンは出来たら年中着たいですが、真夏は厳しいですね。
カフェマッハⅢは名実共に濃いカフェでしたよ。

uraraさん
旧車のミーティングは楽しいです。
奈良へは行き慣れているのでスイスイ行ってます。笑
Commented by まこっちゃん at 2015-05-05 11:07 x
短い時間でしたが、ありがとうございました。
CSは、CBとかWとかより、希少ですね。
見るからに軽そうな車体、運転していても
疲れなさそうでしたね。
馴れ馴れしい奴ですが、またどこかで見かけたら
声かけてください。
Commented by KAZ at 2015-05-05 19:31 x
 こちらこそどうも御付き合い有難う御座いました。
会場へのルートで細い道をスイスイ走って行ったの楽しかったです。
CSもあの日着ていた革ジャンも従兄弟の形見なので大切にしたい物です。
また御会いしましょう。
これからもどうぞ宜しくです。
Commented by 美のつぼです at 2015-05-11 12:44 x
マッハカフェで撮影されませんでしたか
Commented by KAZ at 2015-05-11 12:59 x
 最後の写真がカフェマッハⅢで撮ったものですよ。