人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ライブDioZXのシートを模様替え

ライブDioZXのシートを模様替え_a0064474_10352794.jpg 主に夜間専用車として活躍しているライブDioZXです。
艶消しシートの表皮が硬化してしまい、破れてしまいました。
硬く尖った表皮が薄手のズボンの中に突き刺さって痛いのと、スラックスに傷も入ります。
ガムテープを張って誤魔化してましたが、艶消しのシート皮のせいで直ぐに剥がれてしまいます。
シートカバーで覆う事も考えましたが、張替えはいつもの内張り屋さんが安価でやってくれるので御願いする事にします。
しかし純正と同じ艶消しの表皮は現在の在庫に無いようです。
スタンダードな艶有りにしようとしましたが、細かい窪みが入ったディンプル表皮を選択しました。
これは以前ホンダJADEのシートを修理依頼された時にも使用した物です。

ライブDioZXのシートを模様替え_a0064474_1050086.jpg 一週間経って仕上がったシートは素晴らしい出来栄えです。
乗り心地は良いし、前下がりのシートが滑らずお尻が安定します。
ディンプルシートはスポーティな感じでDioZXの性格にも似合いますね。
このシートのリペア料金は3.000円でした。
内張り屋さん、いつも有難う御座います053.gif
by kawasakiw2ss | 2015-03-31 10:54 | 単車 | Trackback | Comments(4)
Commented by urara at 2015-03-31 21:01 x
ディンプルってシート機能の高度化に適しているみたいですね。
旧車には浮いちゃう感じでしょうか?
Commented by KAZ at 2015-03-31 21:32 x
 シートがつるつる滑ると困りますね。
ディンプル表皮はその点優れています。
旧車は滑らないようにタックロールにしていたんでしよう。
カワサキZ1000Rなんかはディンプルでしたね。
Commented by アンクルエディー at 2015-04-01 20:14 x
なるほどね~これならディオのシートも滑らない!(笑)
デインプルタイプだとグリップはグンとアップしますね、私のKZのシートも確りグリップしてますよ!(^ー^)
ただ納屋に保管中に使途に埃が溜まっちゃうのよ(^^;苦笑

しかし、相変わらずシートの張替リペア価格・・・商売になってまっか?? 心配になるほど安すぎる!(^^;汗
Commented by KAZ at 2015-04-01 23:11 x
ディオの純正シート皮は硬化し易い素材で滑りやすかったんですよね。
でもディンプル表皮で見違える程のシートと成りました。
シートのリペア料金はとっても安いですが、職人さんはとても良い人で楽しんでやってくれています。