人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

30年物のサイドカバー補修

30年物のサイドカバー補修_a0064474_9564919.jpg 自分が乗っている単車の中で一番新しい単車がカワサキCS250であります。
しかし新しいと云っても1985年発売のモデルなので年が明けると30年選手と云う事に成ります。
80年代の単車はプラスチック部品が多く、その部品も経年劣化で硬化してきています。
サイドカバーの取り付けの突起部分がいつの間にか折れています。
早速持ち合わせの接着剤でくっ付けてやりました。
100円ショップで求めた物ですが、プロ用強力接着剤と謳っています。
無事に接着完了してサイドカバーを車体に取り付けてやります。
その日はCSを足に走りましたが、小気味良い排気音とハンドリングについついアクセルもバンク角も大きく成っていました。
来年はCS誕生30周年なので明石か神戸でイベントを考えてやりたいと思います067.gif
by kawasakiw2ss | 2014-12-19 10:14 | CS-250 | Trackback | Comments(1)
Commented by KAZ at 2014-12-28 08:58 x
 今年最後の出張から帰って来ました。
帰宅してCSにガソリンを入れてやりました。
燃費の良さもこの単車の魅力です。
ガソリンもかなり安く成ってきましたね。
シェールオイルへの抵抗でしょうか?
今後が気に成ります。