人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ちゃがまったさん來讃

ちゃがまったさん來讃_a0064474_10155436.jpg 高度経済成長期にシンクロして活躍した行灯カブは既に40年以上の車輌であります。
うちに行灯カブがやって来て6年の付き合いに成りますが、タフで信頼性も高く走ってくれています。
そんな行灯カブを愛する人が高知にも居られます。
行灯カブのコミュニティで知り合った、ちゃがまったさんです。
行灯カブに乗り始めてから知り合った方でありましたが、今回漸くリアルでお会いする事が出来ました。
高知から四輪でやって来るという事で自分は行灯カブでお迎え。
ちゃがまったさんはフレンドリーで紳士なお方でありました。
夜は二人で行灯カブの話や様々な単車の話題を肴にお酒を酌み交わしました。
日付が変わるまで楽しい時間は続きますが、今宵はお開きとします。

ちゃがまったさん來讃_a0064474_10311445.jpg 明くる朝はお決まりのモーニング饂飩へ出掛けます。
こだわり麺やにて釜玉饂飩を二人で食しました。
カブ乗りのつぅ店長が居て歓迎してくれます。
釜玉の饂飩の味とボリュームにちゃがまったさんも満足気です。
食後の珈琲ブレイクをしてW2SS先導で盆栽を少々鑑賞に参ります。
その後国道までエスコートさせて頂き、信号待ちの間に握手でお別れさせて頂きました。
ちゃがまったさん楽しい時間をどうも有難う御座いました051.gif
by kawasakiw2ss | 2014-10-18 10:46 | 行灯カブC-70 | Trackback | Comments(4)
Commented by urara at 2014-10-18 21:00 x
楽しいひと時のご様子で!
モーニングうどん・・・普段の生活には無いパターン
ですが、味わってみたいものです。
Commented by KAZ at 2014-10-18 21:22 x
 とっても楽しかったです。
モーニング饂飩は当たり前かも。
こだわり麺やは平日、かけ饂飩一杯150円なんですよ。
Commented by ちゃがまった at 2014-10-18 21:42 x
まっことの大感謝と気恥ずかしさミックスで読ませてもらいました。


昨夜の告白が揺らいでいます・・・。 
今朝、KAZさんバイクファミリーの快調な機関と絶妙なヤレ具合に嬉しい衝撃受けました。写真一枚さえ撮ること忘れるほどに。 
減車決心の告白は、先送りしてメンテ修行に励んでみます。


そして、素人の手に余る盆栽は諦め、‘凡妻さま’のツノを剪定することにしました(笑)
Commented by KAZ at 2014-10-19 05:50 x
 どうも遠路を御越し頂いて有難う御座いました。
とても楽しい時間を有難う御座います。
ちゃがまったさんはもっと野性的な方かと想像していましたが、ジェントルな御方でありました。
うちの単車達は縁有ってやって来た物ばかりです。
ちゃがまったさんちの単車達もそうでしょう。
元気に走らせてやって下さいませー。
いつか土佐にも遊びに行きたいです。