人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

総社れとろーど2014

総社れとろーど2014_a0064474_13102470.jpg 長期出張から帰ってから物凄く多忙であります。
一か月分の溜まった用事をこなすのに大変です。
ブログの更新も滞ってしまってました。
 岡山の総社で旧車イベントである、総社れとろーどが開催されるとの事で行って参りました。
相棒はハイスーパーです。
今回は讃岐ラビット茶話会も兼ねての出張イベントです。
給油を済ませてフェリー乗り場へと向かいました。
既にF井さんの301が停まっています。
次にMOTOさん301Aツーリング、H君シグナスが到着。
讃岐組は四台です。

総社れとろーど2014_a0064474_13212876.jpg フェリー内で談笑しつつ、ルートを練り合います。
7月からフェリー代金もまた値上がりしています。
船員さんの談では来年はもう廃路になるかもという淋しい話も聞きました。
さて会場へはMOTOさんのラビットに搭載のナビが活躍してくれる事と成りました。
本土を快適に四台は走って行きます。
H君が最後尾でしたが、2サイクルの排気ガスが臭いのか離れ気味でしたね。
会場の総社市役所に到着。

総社れとろーど2014_a0064474_13271551.jpg 会場入りすると国産のノスタルヂックカーも多数展示しているのが直ぐに判りました。
ラビットも御馴染み岡山組の方々が既に展示していて、その傍らに停めておきます。
実用車のスバル360シリーズやアルピーヌルノーといった名車まで様々なラインナップです。
暑い日差しがボディの美しさを引き立てていましたね。
岡山組の方々とも楽しく御話出来ました。

総社れとろーど2014_a0064474_13315537.jpg プリンススカイラインのボンネットが開いていたので、繁々と拝見させて頂きましたが美しいの一言です。
他にも色々と魅力的な四輪、二輪が様々展示されていましたね。
お昼が来たので、近くの中華料理屋さんで腹拵えをします。
この日は夏日のように暑かったのでお店も満杯でした。

総社れとろーど2014_a0064474_13375139.jpg もっとゆっくり見て廻って他の方々とも話したかったのですが、夕方から所用が有るのでH君と共に先に会場を後にしました。
帰りはナビも無く野生の勘でハイスーパーを走らせましたが、難無くフェリー乗り場に到着。
3時のフェリーに乗れるのか?と岡山組の人にも心配されましたが、ハイスーパーのスーパー走りが物を云ったようです。笑
H君もラビットの走りには驚いたようですが、彼はこれからビッグバイクに乗る誓いを立てているようです。
うちのラビット達はどっちもタフで良く走ってくれました。
H君とはこれから大きな単車で一緒に走る約束をしています。
乞うご期待066.gif066.gif
by kawasakiw2ss | 2014-09-29 13:07 | ラビットS-211 | Trackback | Comments(6)
Commented by 紗蓮 at 2014-10-04 23:01 x
まさかの総社…(; ̄ー ̄A

あの辺りだと8番ラーメンとかちゃんぽん麺、ガスト、リブ21に帰省したときよく行きます~

Commented by KAZ at 2014-10-04 23:17 x
 そのまさかです。笑
47年選手のハイスーパーでもしっかり行けました。
行ったの8番ラーメンだったのかもです。
Commented by Fukuma at 2014-10-05 05:47 x
先週はお疲れ様でした
今回はハイスーパーでお越しで、ハイスーパーのフューエルコック、W1のが付くんですか、代用できますね、
私のラビットは家の周りのチョイ乗りですので、100Kmを超える距離走行は?で帰りが不安で早めに失礼させて頂ました、が無事15時に帰宅しました、これで長距離の不安が解消し安心して乗れる事を確信しました
次回ほ香川旧車ミーティングに参加予定です、
よの時は又よろしくお願いいたします。
Commented by KAZ at 2014-10-05 06:44 x
 どうもお疲れ様でした。
ラビットはタフで良く走ってくれますね。
この間のラビットスクーターの集いも301で奈良から米原まで快適に走りました。
また是非とも讃岐へ遊びに来て下さい。
御待ちしています。
Commented by GSXR-T at 2014-10-05 23:01 x
A110カッチョイーですね。
かつて「カーグラTV」のオープニングの白いA110は相当カッチョヨク見えました。一緒に走って328と同じかそれ以上位にカッチョよかったです。
https://www.youtube.com/watch?v=XEbMLZesqko
Commented by KAZ at 2014-10-05 23:12 x
 A110のプラモを作ったのが懐かしいです。
昔の車も二輪も個性的で良い形しています。
絵に成るって感じやねー。