人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

第二十一回讃岐ラビット茶話会開催

第二十一回讃岐ラビット茶話会開催_a0064474_19471788.jpg 梅雨真っ只中だと云うのに雨が降らないので、様々なイベントは晴天に恵まれ単車で走るのにも蒸し暑さを覗けば楽しい限りです。
今月もラビット乗りの茶話会を開催しましたが、その朝にカブ乗りのとこちゃんが所用でこっちに来るので朝饂飩しませんか?との誘いが入ります。
茶話会前のプチイベントにハイスーパーを走らせました。
待ち合わせ場所でとこちゃんと合流、とこちゃんは繁々とハイスーパーを眺めておりました。
とこちゃんとはヨコクラ饂飩へと行きました。
趣きの有る古民家のヨコクラ饂飩で腹拵えとトークを楽しみました。

第二十一回讃岐ラビット茶話会開催_a0064474_20412620.jpg とこちゃんと別れて、いよいよラビットの茶話会へとなります。
待ち合わせ場所へハイスーパーを走らせます。
ハイスーパーはバッテリーを交換して調子も良く走ってくれました。
久々に会う301乗りのもとさんが既に待っていました。
知り合いの301を修理して試運転がてらに乗って来ておられました。
暫し談笑して211&301で近くのワインディングロードを駆け抜けて行きます。

第二十一回讃岐ラビット茶話会開催_a0064474_20542661.jpg 今日は某所に在るラビットコレクションを拝見させて頂きました。
初めて見るS-61D、S-82、S-601、S-301と様々なラビット達が並びます。
SVエンヂンの61を見るのは大変貴重であります。
物凄いオーラが漂っているのを感じましたね。
思わず見入ってしまっていました。
いつかこのSVエンヂンのサウンドを聴いてみたいものです。
そして現代の道を走っている姿を見てみたいものですね。

その後satoさんともとさんとKAZの三人で茶話会。
缶ジュースで楽しくラビット談話を楽しみました。
昼食の饂飩屋へはラビットに加わりsatoさんのKSR110が加わり、お昼はこがね製麺所へと走ります。
朝に続いてまた饂飩でしたが、飽きないですね。
ラビットの茶話会も飽きてしまわないように、コツコツと続けて参りたいと思います063.gif
by kawasakiw2ss | 2014-06-30 21:09 | ラビットS-211 | Trackback | Comments(4)
Commented by とこちゃん at 2014-07-01 06:35 x
朝のお忙しい時間にありがとうございました〜。
しかし、初めてラビットを見ましたがほんとビックリさせられる箇所ばかり。

また、何かありましたら、よろしくお願いします。
Commented by KAZ at 2014-07-01 07:19 x
 久々の朝饂飩でありましたよー。
ヨコクラ饂飩は海外進出も果たすそうで精力的です。
ラビットは旧くても当時はハイテクだったんでしょうね。
現代でも遜色無い動力性能を誇ります。
また一緒に楽しくやりましょうー。
Commented by 美のっぼです at 2014-07-05 11:52 x
御前崎の鉄のスクーターランの動画投稿にS48が走ってます
Commented by KAZ at 2014-07-05 16:17 x
 オールドラビットのSVサウンドを生で聴いてみたいものです。