人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

第二十回讃岐ラビット茶話会開催

第二十回讃岐ラビット茶話会開催_a0064474_17302929.jpg 讃岐ラビット茶話会も20回目を迎えました。
しかしながらラビット乗りばかりが集うという図式とは違う場合も有ります。
今回も異種混合な茶話会と成りましたが、とっても楽しい時間でありました。

今回の相棒は301としました。
燃料を確認して発動機始動。
第一待ち合わせ場所である四国フェリー乗り場へ向かいます。
301の調子は上々でスイスイと走ります。
フェリー乗り場にはMDカブ乗りの岡北さんが既に待っていました。
二人で話していると、徳島からDANさんが箱バンで登場、荷室にはヴェスパらしき車両が載っています。
三台で第二待ち合わせ場所であるJR鬼無駅に走ります。
駅に到着間際に携帯に連絡が入り、行灯カモメ乗りの紗蓮がこちらに向かっているとの事です。
三人は駅舎の中で其々の単車トークを楽しみます。
そうこうしていると紗蓮夫妻が黒いムーブで登場。
夜勤明けで眠そうです。

第二十回讃岐ラビット茶話会開催_a0064474_1753328.jpg 駅で缶珈琲やら好きな飲み物を購入して、今回の茶話会会場である鬼無桃太郎神社へと向かいます。
神社に着いて、DANさんのヴェスパプリマベラを降ろして繁々と眺めていると、境内地を除草作業していた方が話し掛けてきて、イノシシの赤ちゃん見付けたんだけど要らないか?との事です。
自分達五人は単車よりもイノシシの赤ちゃんに興味深々と成ります。
赤ちゃんは未だへその緒が付いていて、産まれたばかりなのが判ります。
とっても可愛いので一同は見入ってしまいました。
でも飼うには相当の覚悟が必要なので一同は満場一致で諦めました。

第二十回讃岐ラビット茶話会開催_a0064474_230467.jpg 桃太郎神社での茶話会では桃太郎の謂れを軽く説明させて頂きました。
その後は毎度御馴染みのこだわり麺や国分寺店で讃岐饂飩を賞味します。
カブ110乗りのつぅ店長も居て五人は其々の好みの饂飩を注文します。
美味しく食べて語って、紗蓮夫妻とは此処でお別れしました。
その後異種な三台の単車は大正ロマン溢れる水道資料館に向かい走って行きました。
レトロで見所満載なす水道資料館にDANさんには魅力を感じていたようです。
カブ好きだったDANさんはヴェスパを仕上げるのに色々と苦労されたようでしたね。
DANさんとは此処でお別れして、岡北さんはサンポート界隈に行くとの事で株兎の走りでランデブーします。
サンポートまで走って、今日の茶話会は終了。
色々と濃い時間を過ごしました。
参加してくれた皆さん、とっても有難う御座いました。
また次回まったりとした茶話会を開催するので是非参加して下さい063.gif
by kawasakiw2ss | 2014-05-24 17:53 | ラビットS-301 | Trackback | Comments(9)
Commented by urara at 2014-05-24 23:23 x
継続していますね・・・スバラシイです
Commented by KAZ at 2014-05-24 23:26 x
 継続はしていますが、段々ラビットの出席率が低く成ってます。笑
Commented by sato at 2014-05-25 06:18 x
昨日も今日も仕事です(泪
猪欲しいかもw
Commented by KAZ at 2014-05-25 06:29 x
 自分も同じく日曜が無いです。
うり坊は未だ桃太郎神社に居るんじゃないですかねー。
Commented by sato at 2014-05-25 15:58 x
いなかったみたいです。残念。
Commented by シャレン at 2014-05-25 19:40 x
お疲れ様でした!!
ウリ坊…めっちゃ可愛かったですね!!流石に一緒には暮らせませんが…(;´∀`)
あの後はまっすぐ帰宅してしばらく寝ました…
Commented by KAZ at 2014-05-26 17:24 x
satoさん
残念でした。
また遊びに行きますねー。

シャレン君
夜勤明けの中有難う。
また夫婦で遊びに来て下さいませー。
うり坊は可愛くて仕方なかったけど断念です。
Commented by 美のっぼです at 2014-05-30 17:14 x
タブレットから投稿しています 壁紙綺麗ですね
鉄のスクーターランも楽しそうでした 動画投稿していました
Commented by KAZ at 2014-06-01 09:18 x
 タブレット自分も欲しいです。
鉄スクーターは独特の味が有りますね。
ラビットは元気に走ってますか?