人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

寒風の中W2SSで御見送り

寒風の中W2SSで御見送り_a0064474_1614153.jpg 年末押し迫って、とっても寒くなりましたね。
単車に乗るにもそれなりの装備が必要に成ります。
昔はジーンズ一枚に革ジャン着ただけでこなせてたような気がしますが、今はそうもいきませんね。
防寒インナーを着てからジーンズや革ジャンといういでたちで走っています。
寒さには強い方ですが、気に成るとライディングに支障が出る場合が有りますね。
この度、讃岐人と成ったジロロさんが帰省すると言う事で御見送りさせて頂きました。
色々なイベントに出てくれた御礼と讃岐の道には未だ詳しくないので一緒に走る事にしました。
こちらはW2SS、ジロロさんはワゴンRターボです。
車検を終えたばかりのW2SSは好調です。
待ち合わせ場所でジロロさんと合流。
二台は西へと讃岐路を走り出します。
信号の少ない県道ルートを快走して、いつもの喫茶スピリットに到着。
ジロロさんはWが右チェンヂだと云う事と特徴的な排気音である事に走っていて気付いたようです。
この間のラビット茶話会の時も3台のラビットの排気音の差異を語っていました。
お店に入り珈琲を注文。
展示しているスポーツカブや店の人と旧車レースの話で盛り上がります。
やっぱり単車乗りは喫茶店に集って語り合うのが自分は好きですね。
店から外を見ると雪花が散っていました。
お店のお客さんも増えて来たので、年末の御挨拶を店の人と交わしジロロさんを国道まで誘導。
ジロロさんとも帰路の分かれ道で挨拶を交わして別れました。
冷えた空気の中をW2SSで走るのは心地良いものです。
厳しい寒さとの裏腹に乾いた音質の排気音が心地良く響きます。
単車は寒くても元気に乗ってやりたいですね。
乗り手も元気になるのが実感出来ますね066.gif
by kawasakiw2ss | 2013-12-28 16:59 | W2SS | Trackback | Comments(9)
Commented by ジロロ at 2013-12-28 17:54 x
今日はありがとうございました😊

Wの後姿カッコ良かったです👍
また来年もカブかストマジですが、よろしくお願いします😊
Commented by アンクルエディー at 2013-12-28 17:54 x
帰省のお見送りにW2SSで同伴したんだ~しかも車と伴走したんですね、後方で聞くW2SSのサウンドは格別でしょう、しかも冷気がより一層サウンドを盛り上げる!(^◇^)w

お馴染みの喫茶店は単車乗りのオアシス、お見送りまでの時間は楽しかったでしょうな、単車談義に花が咲く・・・
Commented by KAZ at 2013-12-28 19:05 x
ジロロさん
今日はどうもでした。
しかし寒かったねー。
W2SSの排気音を楽しんで頂けましたかね。
なかなか聴けない排気音です。
また新年も一緒に走りましょう。

エディーさん
今日は木枯らしを切り裂いて走りましたよ。
リヤタイヤがW1用の3.50なので軽い乗り味です。
喫茶スピリットは憩いの場です。
來讃の時には是非とも案内しますね。
Commented by ちゃがまった at 2013-12-28 19:10 x
この季節に楽しく乗れるのはマニアの特権ですね。 
 
Commented by KAZ at 2013-12-28 19:14 x
 乗って楽しいと寒さもどっかへ行ってしまってます。
自分はマニアでも無いですよー笑
Commented by ちゃがまった at 2013-12-28 19:54 x
一行目に書かれていることがズバリでしょう(笑) アスリートが厳しい練習を苦労と思わないのに通じる選ばれし麻痺仲間の匂いがします(^_-)
Commented by KAZ at 2013-12-28 20:01 x
 この間の雨中車検も、実は結構楽しかったんですよね。笑
旧車に普段から乗って走っているのも、これはやはり麻痺してるんでしょう。
壊れたりトラブってやっと麻酔が覚めるんですよね。爆
Commented by otafuku1100 at 2013-12-30 20:51 x
まいど~です。
ご無沙汰しています。
Wは調子が良さそうですね。
私のWはエンジンのシリンダーベースとか他からのオイル漏れが少しひどくなってきましたので来年に腰上の分解とガスケットの交換を予定しています。
バラすともっとあちこち出てきそうで怖いです(笑)
今年もあと一日ですね。
またこちらのミーティングにこられるときにはお会いしたいですね!
来年も宜しく&いいお正月を!!
Commented by KAZ at 2013-12-31 05:43 x
 Wのオイル漏れは宿命的ですかね。
でも液体パッキン使うと次にバラした時にとっても困るので面研して組んでやると良いですよ。
自分のも少し滲んでます。
そしてクラッチとレギュレータを見直したいと考えています。
また御会いしたいですね。
御互いに良いお年を。