人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

SUPEXバッテリー

SUPEXバッテリー_a0064474_8212943.jpg 朝夕が結構寒いですね。
親戚のたおじさんから車のセルの回りが悪いので見て欲しいと頼まれました。
乗っている車は懐かしいマツダ ボンゴフレンディです。
点検してみるとどうやらバッテリーが終わりかけているようですね。
早速自分のラルゴにも搭載しているSUPEXバッテリーを購入します。
5300円という価格です。
初期充電をして古いFBバッテリーと交換してやりました。
セルを回すと勢いが断然違います。
ディーゼル車なのでバッテリーへの依存性は高いので、寒くなった昨今安心して通勤に仕事に使えると価格共々に喜ばれました。
これから本格的な冬へと突入します。
朝出ようとしたらセルが回らないって事に成らない様、バッテリー管理は気をつけておきたいですね049.gif
by kawasakiw2ss | 2013-12-04 08:34 | その他 | Trackback | Comments(9)
Commented by GSXR-T at 2013-12-04 13:51 x
自分も長くディーゼル車に乗っておりますが、何度もバッテリーを交換しました。
つい先日はバッテリーを交換して間もなくオルタネーターが故障・・・。痛かったです。
Commented by KAZ at 2013-12-04 16:19 x
 あの車も乗って長いよねー。
自分のラルゴはかなり長持ちしました。
ガソリン車だからかな?
オルタ交換はまだ経験無いです。
Commented by urara at 2013-12-04 21:10 x
寒地につきバッテリーは高品質、強力パワーのものを使っています(4輪)。
古いディーゼル車ですが、パナソニックの130アンペア積んでいます。
Commented by アンクルエディー at 2013-12-04 21:41 x
バッテリー、つまづく前に交換しましょう!(^~^)b

KAZさん、これからの寒い朝に車のセルスターターがクゥ~クゥ~~・・・悲しいですよねぇ(苦笑)

しかし、親戚やご近所さんから頼りにされてますなぁ、さすがです!!(^へ^)g
Commented by KAZ at 2013-12-04 22:28 x
uraraさん
寒冷地はバッテリーがシビアですよね。
車は何ですか?
130アンペアは凄いです。

エデイーさん
単車のは大人買いしたので大丈夫です。
四輪も比較的新しいですよー。
安くても元気で長く維持したいものです。
Commented by GSXR-T at 2013-12-05 00:01 x
実はオルタネーター交換は2度目です。
グローも交換したことがありまして・・・。
何度も泣かされましたが、まだ乗る予定です。
Commented by KAZ at 2013-12-05 05:46 x
 もう何㌔走ってるのかな?
とことん乗ってやってるね。
愛情掛けて元気に走らせてやって下さい。
Commented by がんた at 2013-12-07 16:18 x
ウチのオデッセイ君もバッテリーが寿命みたいなので参考にさせてもらい、ココのバッテリーを購入しました。
また高松に饂飩を食べに行きたいです。
Commented by KAZ at 2013-12-07 16:44 x
 SUPEXバッテリー安くて性能良いですよ。
是非また讃岐饂飩食べに来て下さい。
御待ちしています。