人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

行灯カブのオイル交換

行灯カブのオイル交換_a0064474_1742322.jpg 単車で走って気持ち良い季節になりましたね。
本屋で久々に単車の雑誌を立ち読みしたら、この時期に全国各地で様々なイベントが催される予定が有りました。
イベントに行くのは好きですが、殆ど日曜や祝日開催なので参加出来ないか、近場のイベントでも少しだけ顔出してという感じです。

さて我が行灯カブですが、1000㌔でオイル交換をしてやるようにしています。
丁度その距離に達したので古いオイルを捨てて、新しいオイルを注入してやりました。
僅か0.7㍑しか入っていないオイルなので汚れも早く、小さな発動機が頑張って回って走るので交換サイクルは早めにしています。
イベントの行き帰りでトラブっている人も良く見掛けます。
猛暑の中頑張って仕事をしてくれたオイルを新しくしてやって、元気にイベントやツーリングそして普段の足として元気に走らせてやりたいものです053.gif
by kawasakiw2ss | 2013-10-09 17:14 | 行灯カブC-70 | Trackback | Comments(12)
Commented by ガンちゃん at 2013-10-09 17:55 x
私も先ほど交換しました 連休に向けて フフフ(^^)
Commented by ロッシ at 2013-10-09 18:31 x
オイルは血液なり!ですね。

おいらも千キロもしくは泊で行くツーリングの際には必ずオイル交換をします。

小さなエンジンで頑張ってくれるカブに感謝ですね
Commented by アンクルエディー at 2013-10-09 19:39 x
あっ・・・オイル交換(^^;汗

我が家のカブ90はLet'sⅡを公道復帰させてから出番が減った?
すっかりオイル交換忘れてましたがな、近々やらなくちゃねぇ(苦笑)
0,6リットルで1年交換のはずが1年半・・・まぁええか(^^;
Commented by ゴルディ at 2013-10-09 20:20 x
行灯君、よく頑張ってるもんねぇ~。
ご褒美・ご褒美 また一緒に走ろうね!!
Commented by KAZ at 2013-10-09 22:38 x
ガンちゃん
もしかしてー連休はロングツー?
若しくは讃岐ツー?

ロッシさん
オイルは正しく血液です。
人も単車も血液は綺麗でありたいよねー。
小さい発動機やから余計大事にしてあげたいよね。
Commented by KAZ at 2013-10-09 22:42 x
エディーさん
自分も貰い物のジョグが修理待ちで鎮座しています。
そろそろ直してやらねばと思いつつ放置してます。
カブのオイル交換してやって下さいね。

ゴルディさん
うちの行灯カブも元気に走ってるでしょうー。
是非また一緒に走りましょう。
お待ちしています。
Commented by w650ぺんちゃん at 2013-10-10 10:25 x
行灯ちゃん、喜んでますね~♪

また、一緒に讃岐路、走りましょう!
Commented by KAZ at 2013-10-10 11:43 x
 行灯カブも43年選手やからねー笑
14日来れるならどうぞー。
御待ちしています。
Commented by 岡北 at 2013-10-10 18:35 x
カブのオイル交換はあっという間に来ますね。
もう少し走ったら郵政もオイル交換してやらないと。
まだ残っているニューテックが酸化する前に 笑
Commented by KAZ at 2013-10-10 18:45 x
 自分はラビットも有るので交替で乗ってます。
交換はカブだけなので交換時期はまぁまぁですかね。
高価なオイルもストック状態そして走らなくてもエンヂンの中で入れたままだと酸化しますね。
それで痛い目にあった友人を知っています。
Commented by 美のつぼです at 2013-10-11 07:02 x
おはよう(^^)vございます ラビットの
ピストンリング 折れたの走行距離わ
どのくらいですか
Commented by KAZ at 2013-10-11 12:58 x
走行距離は不明です。
というのも一度ピストンを別のと交換しています。
そのピストンの走った距離は解りません。