人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

第十回讃岐ラビット茶話会

第十回讃岐ラビット茶話会_a0064474_11403100.jpg いよいよ讃岐ラビット茶話会も十回を迎えました。
最初は元気に参加者も多かったんですが、最近は少し寂しい状況です。
今回は初めて夜の茶話会を計画させて頂きました。
しかし参加する予定の人が欠席のメールが入って来ます。
もしや一人での茶話会かもなーっと思いつつも、夕方から土砂降りの雨がまたその気持ちに拍車をかけます。
夕立は頃合の良い頃に上がって、ハイスーパーを第一集合場所の四国フェリー乗り場へと走らせます。
降りて来る乗客にそれらしき人は見えませんでした。
其処からチョッピリ走った場所に今夜の茶話会々場である喫茶umieへ到着。
此処は北浜アリーと云われる、古い倉庫を改造したお洒落なウォーターフロントの中に有ります。
駐輪場にハイスーパーを停めて、窓際の席から暫く一人外を眺めていると、Ryoooooさん登場。
雨が上がったので来れるように成ったようです。
Ryoooooさんは以前ラビットS-82に乗っておられました。
今回はラビットやS-82のPL、カブC-100とかの資料を持参して下さりました。
興味深く拝見させて頂きながら、ラビット談義に興じました。
カブ仲間と計画しているキャンプにも興味有るようで、またお誘いしたいと思います。
話題は切れ目無く続きましたが、またの再会を約束しつつハイスーパーを帰路に走らせました。
雨上がりの夜は涼しくて気持ち良かったですね。
月夜の白兎はとっても元気に駆けてくれました072.gif
by kawasakiw2ss | 2013-07-07 11:58 | ラビットS-211 | Trackback | Comments(18)
Commented at 2013-07-07 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2013-07-07 13:31
非公開さん。
是非またどうぞー。
時間有る時にまたメールして下さい。
Commented by urara at 2013-07-07 21:45 x
10回達成ですか!
継続はチカラなり、ですね。
Commented by KAZ at 2013-07-07 22:17 x
 二桁達成です。
これからもボチボチやりますよー。
応援していて下さい。
Commented by ロッシ at 2013-07-07 22:39 x
ラビットありした~、しばし整備をしてもらってからの納車になりそうです☆
Commented by KAZ at 2013-07-07 22:55 x
 じぇじぇー
もう手に入れたん?
機種はどれでしょう?
Commented by ラビットハウス at 2013-07-08 07:12 x
KAZ 様 この夏ラビットで四国一周を計画しています。このとき、讃岐ラビット茶話会に参加出来れば..と思っています。
8月の開催日が決まっておればお知らせ下さい。当方の計画は、今のところ8月17日(土)昼頃高松港着の予定です。
差し支えなければ rabbit@ham.email.ne.jp に連絡頂けると嬉しいです。                   山田
Commented by KAZ at 2013-07-08 07:57 x
 いよいよ来月から四国ツーなんですね。
こちらもとっても楽しみにしています。
またこっちのメンバーと談じ合って御迎えさせて頂きたいと思います。
また連絡させて頂きます。
Commented by ラビットハウス at 2013-07-08 23:09 x
よろしくお願いします。
Commented by KAZ at 2013-07-09 07:57 x
 かしこまりました。
Commented by 美のつぼです at 2013-07-14 22:58 x
こんばんは(^^)v 今日テレビで香川県の人に美味しい うどん屋山下うどんあと 牛肉がのったうどん 釜たまうどんでした 骨付き鳥と 鳥ミンチを餃子の皮に付けて 揚げたの美味しそうでした
Commented by KAZ at 2013-07-15 05:48 x
 是非食べに来て下さいー。
ハイスーパーの調子どうですか?
Commented by 美のつぼです at 2013-07-18 17:54 x
まだ乗れてません 外装塗装ができてません タンクの中もコーティングするの
買ってます バッテリー新車の時わACデルコわ付いてないと思います
感謝デイか スバルで代えたのでわないですか ユワサのバッテリーわ良いと思います ナショナルのカオスを買いましたが 少し室内燈が付いていて
もう弱くなりました メーカーに電話しても 交換してもらえませんでした
半年間ぐらいで充電したら長く持つでしよう
Commented by KAZ at 2013-07-19 08:14 x
 ハイスーパー復活作業頑張って下さい。
この間うちにやって来たサンバーもACデルコが載ってます。
最近は純正で富士重工車はACデルコ使用しているようですよ。
しかしバッテリーも個体差は有るので、この新しいバッテリーが長く元気でいれるように付き合います。
Commented by ラビットハウス at 2013-07-23 14:33 x
ラビットスクーターでの四国一周は、8月17日12:30 高松港着
からはじめ、約10日間を予定しています。何かとお世話になると思いますがよろしくお願いします。
Commented by KAZ at 2013-07-23 16:04 x
 了解です。
17日はランデブーさせて頂きますね。
その日の合間で茶話会を持ちたいと考えています。
17日の宿泊はどちらでされる予定ですか?
Commented by ラビットハウス at 2013-07-25 08:55 x
まだ決めていませんが18日朝、88番大窪寺から始めたいと思っています。17日に時間があれば少し進めておくかも知れません。いずれにしても高松近辺になります。よろしくお願いします。
Commented by KAZ at 2013-07-25 10:05 x
 17日に少し巡礼を進める時間は有りますよー。
エスコートは讃岐組がさせて頂きますね。
宿泊は良ければうちでどうぞです。