人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

バーチカルツインと珈琲の味わい

バーチカルツインと珈琲の味わい_a0064474_14345220.jpg 久々登場のW2SSです。
と言っても決して乗っていなかった訳で無く、このブログに登場していないだけです。笑
儀式であるキック始動で360度OHVバーチカルツインエンヂンは624ccの咆哮を上げます。
スローが落ち着いてしまうと、まるで生き物の心音のように息づく鼓動を奏でます。
ガシヤッと右チェンヂペダルを踏み込み、左手でミートしつつ発進。
まるでアスファルトを叩いているかの如くの排気音が図太いビートで響き渡ります。
先ずは給油、ハイオクガソリンを満タンにして車体を起こすと、ガソリンタンクの重みがずっしりと感じられました。
ガスが満タンになると独特の排気音もけたたましさを増す気がします。
この猛々しさを魅力に感じる人は、このWに憧れWを乗り続けるんでしょう。
単車と乗り手と猛々しさの排気音は、一体に成って西へ西へと走りました。
漸くキーを抜き、鼓動からキンキンと云う小さな金属音へとエンヂンから放つサウンドは変わり、発動機はクールダウンしていきます。

着いたのは御馴染み喫茶スピリットです。
入ると静かにジャズが流れています。
早速美味しい珈琲を頂きました。
今は亡きマスターはWの排気音とメカニズムを愛していた一人でした。
カウンター越しにマスターの想い出話やお客さんとの語らいを珈琲と共に味わいました。
こんなカフェに単車乗りが集まって語らうのって楽しいし素敵ですね。
帰りもキック一発で目覚めたエンヂンに右手でガスを多めに送りつつ、元気良く45歳の誕生日を迎えたW2SSを走らせてやりました。
往年の重量車を走らせるのって楽しいです。
とは云っても決して単車が旧いと感じて無い乗り手が此処に居ます。笑
味わいのバーチカルツインと珈琲との組み合わせは、ずっと続きそうです053.gif051.gif063.gif
by kawasakiw2ss | 2013-06-02 15:19 | W2SS | Trackback | Comments(14)
Commented by 美のつぼです at 2013-06-02 16:51 x
エンジンの音が良いですね
スバルFF1スポーツ乗ってみたいです
柳井松山フェーリが有ります松山から
茶会の場所までどのぐらい時間がかかりますか
松山からフェーリとかあるんでしょうか 柳井まで遠いですが
Commented by KAZ at 2013-06-02 17:03 x
 Wシリーズの排気音は魅力的です。
スバルEE1良いですね。
是非讃岐へと思っていますが、ハイスーパーで来るんですか?
フェリーですが、門司に渡って神戸に着いて香川へとフェリー伝いに行くという方法も有ります。
Commented by ガンちゃん at 2013-06-02 17:31 x
いつか見せてください(*^-^*)
川崎ワールド行っても、エンジン音は聞けないんで。

Commented by KAZ at 2013-06-02 17:37 x
 そのうち実物と対面出来るでしょう。
その排気音に魅了されるカブ乗り達は大勢出るのは必至と察してます。
書いた文章が本当だと驚きます。
Commented by アンクルエディー at 2013-06-03 17:26 x
W1サウンド・・・良い音色を奏でるエキゾースト!
でもKAZさんのは特別な帰国子女のW2サウンド♪ ショート管ならではの迫力はW1よりも爆音かな~(笑)

W2SSで尋ねた場所もなるほどです、それ以上に久々にブログに雄姿が載りましたね~笑顔がこぼれちゃう(笑)
Commented by KAZ at 2013-06-03 17:42 x
 これより先、どんな単車が開発されようとも、このWサウンドを放つ単車は出ないでしようね。
SSサウンドは確かに猛々しいものですが、爆音じゃないですよ。笑
一度聴きに来て下さいねー笑
Commented by urara at 2013-06-03 21:01 x
誕生日走行ですか!45歳は若い!次は還暦まで元気にしていて欲しい!・・・ですね。
Commented by KAZ at 2013-06-03 21:18 x
 1968年5月生まれのW2SSです。
45歳は未だ若いですね。
とことん付き合いますよー。
Commented by GSXR-T at 2013-06-04 00:07 x
先日は急に伺ってもうしわけありませんでした。

Wを探し始めた友人にとって、生のWの音を聴くことができたのは「百聞は一見にしかず」ではないですが、ネットなどで見聞きするよりも、よりリアルな印象が残ったのではないかと思います。

またお邪魔します。
Commented by KAZ at 2013-06-04 05:48 x
 こちらこそどう致しまして。
Wも調子は個体差がかなり有りますね。
良いのに縁が有る事を祈ります。
さてどんな印象に映ったでしょうかね。
しかし乗って来ていた車に吃驚しました。
Commented at 2013-06-04 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2013-06-04 17:04
非公開さん
メールしますね。
Commented by w650ぺんちゃん at 2013-06-19 12:29 x
え~ですな~♪
kAZさんワールドじゃ~な~♪
初めて、ハイスーパーを、見せてもらった時は、目が、釘ずけじゃったけど…後、2回釘ずけになるんじゃな~♪楽しみです(^-^)
Commented by KAZ at 2013-06-19 12:43 x
 ハイスーパーをそんなに見てたんやねー
同い年やから惹き合うのかもよー笑
一つ年下のW2SSには、目も耳も釘付けになるでしよう!(^^)!