人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

生まれ変わるシート達

生まれ変わるシート達_a0064474_9564686.jpg 単車乗りには絶好の季節であります。
がしかし乗り手が快適に乗れない理由は天候や気温そして単車の状態そして乗り手の健康状態、精神状態等、色々と有ります。
その乗り手と単車が一番接触面積の多いのが単車のシートであります。
シートの状態が悪いと、乗り手も快適かつ安全に単車に乗る事は難しく成ってしまいますね。
これが30年も40年も経った旧車のシートなら尚更です。

今回ラビットハイスーパーのシートとWのスプリングシート二つのリペア依頼が有りました。
元の状態は年輪を感じさせる朽ち具合でしたが、見事に生まれ変わりました。
乗り心地も見た目も激変していましたね。
ちなみにハイスーパーのシートが3千円、Wのスプリングシートが1万円という修理代金です。
シートを依頼された御三方、シートは今日届きますよ。
是非とも生まれ変わったシートの感想を御聞かせ下さい。
素直なコメントをお待ち申し上げます。
そして元気に旧い単車達を元気に走らせてやって下さいね053.gif053.gif053.gif
by kawasakiw2ss | 2013-05-18 10:15 | 単車 | Trackback | Comments(11)
Commented by 美のつぼです at 2013-05-18 16:20 x
いい感じですね
Commented by 美のつぼです at 2013-05-18 17:12 x
シート届きました 良かったです
ピレリのタイヤわ良いですか
昔ヴィヴィオに700Zわ付けてたことが有ります 13年式のプレオRSの限定車AWDに乗ってます ブリジストンの
プレイズから エコピアEX10に昨日替えたら 少しふらつきします横方向が弱い感じがします
振込月曜日にします ありがとうございました(⌒‐⌒)
Commented by KAZ at 2013-05-18 17:17 x
 こちらこそ喜んで頂いて有難う御座います。
シートの乗り心地のレポートをまた聞かせて下さい。
振込みお待ちしています。
Commented by urara at 2013-05-18 22:00 x
おかげさまで順調?に座らせてもらっています。
とはいえ、4時間連続ではやはりケツ面が痛みますワ。
Commented by KAZ at 2013-05-18 23:23 x
 Wミーティング会場ではシートの話題も出たと聞きました。
しかしタフですねー。
見習わせて頂きます。
Commented by アンクルエディー at 2013-05-19 22:00 x
W1のスプリングシート、あらぁ~ウララさんのだったんだ!(^~^)w
KAZさん、Wの輪が繋がってますね~千葉のてっちゃんとKAZさんの話題になったんですよ。(^。^)
Commented by KAZ at 2013-05-20 01:23 x
 このシートはuraraさんのじゃ無いですよ。
以前の記事の中に有ります。
シートが物語る輪も悪くないです。笑
Commented by W650ぺんちゃん at 2013-05-20 11:55 x
シートのリペアもされるんですね~すげ~ですね(゜ロ゜)アヤノさんも、スーパーカブ90DXのシートの張り替え自分で裁断して張り替えしてました…いい感じでした(^-^)
Commented by KAZ at 2013-05-20 15:46 x
 自分がしてるんじゃないです。
知り合いの店にお願いしています。
アヤノさんのシートは良い出来栄えですね。
以前の朝連でやってたカーネーションの糸子の如く、ミシン使いは得意のようです。
Commented at 2013-06-25 05:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2013-06-30 01:31
 非公開さん
メールしますね。