人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

岡山旧車会ミーティング ラビット勢揃い

岡山旧車会ミーティング ラビット勢揃い_a0064474_8214232.jpg 週間天気予報が一日前倒しになって日曜日はとっても良い天気と成りました。
全国各地で単車関係の様々なイベントが行われる予定だったようなので、嬉しいサプライズと成った日曜日であります。
久々に岡山旧車会のミーティングに行って参りました。
しかしながら昼からは岡山での出張日であったので、午前中だけ行こうと思いつつ画策していました。
最初の天気予報の雨の時は昼からのイベントがどうなるかと躊躇もしましたが、晴れてラビット301を伴っての出動と成りました。
というのも備州兎さんがラビットハウスの掲示板でラビットでの参加を募っていたんですよね。
301でお決まりの四国フェリーに乗り込みます。
フェリーに乗った単車は自分のラビットのみでした。
一時間の船旅が終わって下船、岡山へと転勤と成ったogaさんの待つ待ち合わせ場所へと301を走らせます。
ogaさんと合流、昨今エンヂンからの異音に悩んでいるようですが、バッテリーカバー辺りの振動音をアドバイスしておきました。
どうもそのアドバイス通りの答えだったようです。


岡山旧車会ミーティング ラビット勢揃い_a0064474_8441953.jpg イベント会場の西大寺まで二台のラビットは快走して行きます。
久々の301ランデヴーでしたね。
2号線バイパスも路面表示の速度で巡航して行きました。
ラビット二台が疾走する様を、通る四輪ドライバーは繁々と見ている人も居ました。
バイパスを降りて会場に到着。
既に備州兎さんは待ってくれて居ました。
挨拶の後、美味しい珈琲を入れてくれて早速ラビット談義開始です。笑
受付に居たYATAさんそして御馴染みゴルディさんです。
地元の御両人のお二人ですが、23インチのワークブーツで有名なホンダXL250とBSAゴールドスターでの参加です。

岡山旧車会ミーティング ラビット勢揃い_a0064474_8544528.jpg 岡山の旧車会は香川と違ってエントリー制でコンクールを行っています。
一番上のとっても旧いBSAやこの目黒スタミナZ7という名車はもとより、ユニークな車両そして懐かしい単車、見た事も無いような単車達が続々と集まって来ます。
その中我々3台だけだったラビットも一台また一台と集まって増えていきます。
その増えていくラビットは讃岐ラビット茶話会に参加してくれた人そして楽ラビ会ツーリングに御一緒させて頂いた人等、懐かしい顔ぶれがやって来ました。
ラビットは一列に整列して並べるように主催者側に申し込んでいるようで備州兎さんが来るラビット乗り達に声掛けして誘導されていました。
ogaさんも増え続けるラビットに目が離せません。


岡山旧車会ミーティング ラビット勢揃い_a0064474_942882.jpg

 自分は昼から仕事なので、イベント開催前に残念ながら先に会場を出ました。
しかしこの時には10台ものラビットが勢揃いしていました。
301が多かったですが、601、211、402そして後には珍しい4サイクルラビットである101までもが揃ったようです。
恐らくイベントに参加した人々はラビットの居並ぶいでたちに驚いたでしょうね。
しかし様々な話に花が咲きました。
ラビット関連のイベントもこれから有るようですが、天気に恵まれて盛会と成ると良いですね。
イベント開催に居ない数時間のでしたが、とっても楽しい時間でした。
我が301も調子良く走ってくれました。
そして備州兎さんイベント成功お疲れ様でした049.gif
by kawasakiw2ss | 2013-05-13 09:16 | ラビットS-301 | Trackback | Comments(7)
Commented by たいちょー at 2013-05-13 13:32 x
ボーイスカウトの集会が終って、間に合うかなあと思いながら永安橋を目指してC65を走らせました。
途中ラビットの二台連れに金岡付近ですれちがったりしながら到着したら 終ったよとのことでした(笑)
また来年
Commented by 備州兎(岡山のB-Ⅳ改め) at 2013-05-13 20:41 x
昨日は、お仕事でお忙しい中をご参加いただきありがとうございました。
今回は岡山旧車会さんのご厚意で、ラビット専用スペースを確保していただきました。
大変ありがたいことでしたが、ラビットが何台集まるか事前に把握できなかったので内心ハラハラしておりました・・・
Commented by KAZ at 2013-05-14 05:51 x
たいちょーさん
お会い出来なくて残念でした。
自分も午前中だけで失礼しました。
西大寺も熱い人多いですね。
またキャンプするので是非来て下さい。

備州兎さん
とってもお疲れ様でした。
しかし壮観なラビット絵図が出来ましたね。
ラビットが主役っぽい雰囲気が出てました。
また是非走りましょう。
そして語りましょう。笑
Commented by oga at 2013-05-14 09:45 x
バッテリーカバーとローレットねじの間にM6ねじが挟まれていました(笑)
落ちてきた時どこのねじかかわらなかったくらいです。
それぞれに特色のある旧車会やイベント。楽しかったです。
さあ!次はキャンプだぜ!
Commented by KAZ at 2013-05-14 12:54 x
 やっぱりそうでしたか。
しかしお疲れ様でした。
7月はキャンプしますので楽しみにしといて下さい。
株兎の走りを楽しみましょう。
Commented by アンクルエディー at 2013-05-14 23:04 x
KAZさん、1台でも目立つのに2台揃ってラビットのランデヴーですかぁ、それは注目の的でしょ!!(笑)
チューリップじゃないけど、会場に並んだラビットの花! かわいいですね~(^~^)b

なにより会場で顔なじみの皆さんと一緒になると、ラビットや旧車談義に花が咲く! 
W1ミーの会場でも懐かしい笑顔に会えました、いつかKAZさんもね!(^ー^) 
Commented by KAZ at 2013-05-15 08:47 x
 全国各地で様々なイベントが有ったようですね。
しかし天気が良くて最高の一日でした。
Wミーティングも盛会だったようですね。
いつか必ず行きたいです。
ラビットで行ったりしてねー笑