人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

花粉の季節にアイボン

花粉の季節にアイボン_a0064474_8424643.jpg 花粉症の人にとって今はとっても辛い時期ですね。
自分も数年前から花粉症に成ってます。
眼や鼻がムズ痒くなり、喉もイガイガする有り様です。
鼻水やクシャミが止まらないという症状はそんなに無いので、マスクはしていないですが、眼と喉だけは花粉と戦っています。
眼は痒みを感じたら、擦らずに洗うようにしています。
喉もうがいをして綺麗にしていますね。
綺麗に洗ってリフレッシュすると、気分的にもスッキリします。

眼を洗うアイテムとしてセピアフレッシュという洗眼料を愛用してましたが、無くなってしまったので今度はアイボンALを購入しました。
アイボンはビタウォッシュの前に使っていましたが、今は様々な種類が出ていて、このALは花粉症やコンタクトを外した後の洗眼に適しているという物です。
使用感はビタウォッシュよりもクール感が強い気がします。
これで花粉や汚れををスッキリと洗い流してリフレッシュして行きます。
花粉に悩む人は目薬を注す前に洗眼してから目薬を注すとより効果的です。
花粉症に悩む人にはお奨めです007.gif
by kawasakiw2ss | 2013-04-04 08:59 | その他 | Trackback | Comments(5)
Commented by ぎんじろー at 2013-04-04 10:52 x
オイラもビタウォッシュで目を洗い、鼻うがいで喉から鼻を洗ってます。
まったく花粉や黄砂には毎年悩まされます。
Commented by w650ぺんちゃん at 2013-04-04 12:04 x
私は、くしゃみ鼻水派です(ToT)
アイボンは、以前、娘が使っていました。
お互いもう少し頑張りましょう!
Commented by KAZ at 2013-04-04 12:22 x
ぎんじろーさん
ビタウォッシュ以前使ってました。
鼻うがいは効果的ですね。
洗い流してリフレッシュは基本ですねー。

w650ぺんちゃん
鼻水止まらないのは辛いですね。
アイボンは使うと良さが解ります。
使わなくても良くなる季節を心待ちにしています。笑
Commented by アンクルエディー at 2013-04-04 20:42 x
飲み薬の効果でクシャミ&鼻水は少しばかり・・・(^^;
私も5月の連休明けまでは辛いですねぇ、目薬も使用していましたが・・・そうか、洗眼してからのほうが効き目が良いでしょうな(^へ^)g
うがいは欠かさずしています、なんせ外仕事で眼鏡かけてると、マスクが邪魔なんで掛けませんから・・・

あと一月の我慢・・・かな?(^^;
Commented by KAZ at 2013-04-04 22:05 x
 自分は薬は服用していません。
アイボンの類いは様々出ていますが、どれも効果的だと思います。
うがいは自分も必ずしています。
単車で走った後は必ずしてますね。
マスクは普段しない派です。