人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

第六回讃岐ラビット茶話会

第六回讃岐ラビット茶話会_a0064474_17292361.jpg 三寒四温の季節であります。
寒くなったり暖かくなったり、寒暖の差が有って服装や行動パターンも考える必要有りですね。

讃岐ラビット茶話会も第六回目を迎えました。
今回も四国フェリー乗り場を集合場所としてハイスーパーを走らせます。
ハイスーパーはこの間のせかちゅーロケ地ツーで走っているせいか一発始動。
調子もまずまずです。
フェリー乗り場にはogaさんが既に待っていました。
合流してフェリーから出て来る単車達を二人でウオッチしますが、ラビットの姿は無く此処からのスタートは我々だけのようです。
もしかすると今回の茶話会自体も我々だけかと心配しつつ、211&301は讃岐路を駆けて行きました。
しかし目的地の茶話会会場ぎゃらくた果津古に着く前のコンビニで白いラビット発見。
Fさんのラビットでありました。
此処でMOTOさんと待ち合わせしているそうで、暫くするとMOTOさん御出まし茶話会会場へと向かいました。

第六回讃岐ラビット茶話会_a0064474_17425329.jpg 
 ぎゃらくた果津古に到着。
マスターは香川旧車会の会長をしているKさんです。
着くなりユンボで作業しているのが見えました。
そして温かく店内へと迎えて下さります。
お店は以前来た時からは模様替えがされていました。
薪ストーブが焚かれていてほんのりと暖かい空気が漂っています。
四人は珈琲を頼んで第六回茶話会開始です。
マスターのトークをメインに様々な話題で花が咲きます。
ogaさんは今月から岡山へと転勤が決まったようで、折角の茶話会常連者でありましたが、残念ですね。
でも月に一度は讃岐へと足を運んでくれるようです。ぎゃらくた果津古の内外には様々な乗り物が鎮座していました。
上の旧いラントクルーザーは六気筒のガソリンエンヂン仕様で珍しい車です。
マスターがエンヂン始動してくれましたが、重厚かつジェントルなサウンドを聞かせてくれました。

第六回讃岐ラビット茶話会_a0064474_17385059.jpg そして今回の茶話会の主役と成ってしまった、我々のラビットに続く五台目のラビットです。
4サイクルSVのラビットS-101らしき機種ですが、真相は良く解らず終いでしたね。
MOTOさんとogaさんは二人でスマホ大会をしながらこのラビットの真相解明に励んでおられました。
他にも色々な単車は有りました。
しかし今回の意外なサプライズでしたね。
自分が4サイクルのラビットを拝見させて頂いたのはこれが初でありました。
4サイクルラビットの心臓部は2サイクルラビットに比べてとても大きく感じました。
一度4サイクルラビットが走っているのを拝見したいものですね。

第六回讃岐ラビット茶話会_a0064474_22124560.jpg マスターには他にも色々と興味深い物を色々と見せて頂きました。
お店の前の道路は改修舗装工事が進んでいて、お店の内外もそれに併せて整備されるとの事です。
今回茶話会の会場と成ったぎゃらくた果津古の前でラビットを並べて記念撮影をしました。
自分だけがハイスーパーでありましたが、MOTOさんもハイスーパーを整備されているようです。
ogaさんもFさんもハイスーパーは欲しい一台のようでしたね。
301もラビットらしいですが、ハイスーパーにはまた独自の世界と味が有るのは確かです。
どちらにも良さも有るし、欠点も同じく有りますね。

第六回讃岐ラビット茶話会_a0064474_2239356.jpg 最後は初めて行った谷川のかけ饂飩を食べて散会と成りました。
濃い出汁に賛否両論有りましたが、これもハイスーパーと301みたいなもんやなーと勝手に思ったりしましたね。笑
ogaさんは今回で讃岐の地から岡山の人へと成りますが、来月からは岡山組を引っ提げて茶話会に参加して欲しいと思います。
しかしラビット仲間が、月に一度集まって顔を合わせてラビットの話や近況を語り合うのって良いですね。
これからもしっかり継続して行きたいと思っています。
今回参加してくれたラビット乗りの皆さん、来月もどうぞ宜しく御願い致します051.gif
by kawasakiw2ss | 2013-03-16 17:57 | ラビットS-211 | Trackback | Comments(8)
Commented by urara at 2013-03-16 20:24 x
茶話会、やってますね!
40ランクル・・・電磁式4区切り替え・・W(昭和)の香り。
Commented by KAZ at 2013-03-16 22:48 x
 確かに40ランクルと皆が云ってました。
自分は良く解らないんですよー笑
しかし良い音してましたよー。
Commented by アンクルエディー at 2013-03-17 12:38 x
おやおや~KAZさん、続きますナァ単車ネタが・・・いかにも春を迎えて走り出したようですよ!(笑)
ラビットの茶話会も6回目とは・・・この調子で長く楽しく続けてくださいな(^ー^)
ラビットはラビット、いろんな種類があってもラビット! 素人でも一目で分かるスタイルなんですが、4サイクルがあったのかぁ、知りませんでした。(^^;
Commented by KAZ at 2013-03-17 19:03 x
 暖かい春に関係無く走ってますよー。
茶話会はとってもね楽しいんですよね。
様々な話が聞けるのが魅力です。
4サイクルラビットは貴重です。
見れたのが不思議でありました。
Commented by ポコ at 2013-03-18 18:32 x
今回もレア(笑)で楽しそうな茶話会になりましたね~。
最近に至って、仕事の都合で欠席続きな私ですが、
もう少しで落ち着きますのでまた誘ってください!
楽しみにしております。
Commented by KAZ at 2013-03-18 20:53 x
 コメント有難う御座います。
茶話会とっても楽しいです。
来月は13日を予定しています。
是非参加して下さいねー。
Commented by sato at 2013-03-20 20:26 x
せっかくウチに寄って頂いたようですが、生憎出張中でして。
今朝帰国しました。
また寄ってください。
Commented by KAZ at 2013-03-20 22:41 x
 アポ無しで行ってしまいました。
また御邪魔します。
出張御疲れ様でありました。