人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

チープ主義

チープ主義_a0064474_8442534.jpg 朝夕がとっても寒くなって来ました。
冬の訪れを予感させる程の冷え込む朝も度々有ります。
長年付き合っているZ1-Rのバッテリーが弱々しくなって来ました。
あまり乗ってやっていないので当然と云えば当然なんですが、パルス充電器で充電してやっても蘇らないようです。
タイミング良くZ2乗りのmchang君が新しいバッテリーに交換して古いバッテリーが有るのでくれる事になりました。
インドネシア製のGSユアサ製ですが、バッテリー交換するまで使えていたとの事です。
パルス充電器で補充電するとZ1-Rに載っていたデルコよりも数値が良いようです。
250TR乗りのpegasaru君が遊びに来たのでバッテリー交換を一緒にして頂きました。
というのもZ1-Rのバッテリーは車体の奥深く鎮まっていてかなりタイトな収まり方をしています。
二人で作業すると効率良く作業が出来ました。
バッテリーを取り付けてメインスイッチオン。
ニュートラルランプとオイルランプは元気良く点灯しています。
キック一発で始動したのに二人とも驚いてしまいました。笑
スローも安定していて、放置していたのを感じさせるのは車体の埃のみです。

チープ主義_a0064474_941888.jpg 近くの饂飩屋さんが半額セールをしているので走る前に腹ごしらえ。
美味しい饂飩が半額とは嬉しいものです。
釜玉を食べてみました。
Z1-Rと250TRとは給油の後に当ても無く走って喫茶スピリットで珈琲タイム。
香川旧車会の会長さんもご夫婦で来店されて来月のミーティングを宣伝されて帰られました。
しかし久々に乗ったZ1-Rは良く走ります。
前後のタイヤが溝も少なくなって硬化しているせいで路面の状況に左右されますが、とても元気に走りました。
小さい単車ばかり乗っていたので一番大きなのに乗ると圧倒的なパワーの差を感じてしまいました。
乗る事ばかりで写真を撮るのを忘れる程の感覚でありました。
やっぱり単車は乗って走ってこそが命ですね。
でもチープに付き合うのは忘れずに行きたいものです。
縁というものは待っていたら向こうからやって来るものです045.gif
by kawasakiw2ss | 2012-10-19 09:54 | Z1-R | Trackback | Comments(4)
Commented by urara at 2012-10-19 20:57 x
うどん・・汁が少ないような・・・
Z1R、久々でパワー感炸裂ですね!
Commented by KAZ at 2012-10-19 21:59 x
 釜玉饂飩は出汁が少ないんですよ。
是非讃岐へ来て下さいー。
久々のZ1-Rはモンスターでした。笑
Commented by アンクルエディー at 2012-10-21 18:57 x
最近Z1-Rがネタにならないなぁと思っていたら、埃被ってましたか~(^。^;
バッテリー交換で復活! よかったですね~使えるうちはトコトン付き合ってもらいましょう。(笑)
やはり単車は乗って走ってこそ・・・耳が痛かった~(苦笑)
Commented by KAZ at 2012-10-21 22:49 x
 八月末から九月末まで居なかったですからねー。
これからはガンガン乗りますよー。
でもタイヤがヤバイです。笑