人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

まさむね君來讃と異種三台

まさむね君來讃と異種三台_a0064474_16435872.jpg 梅雨というのに雨が降っては止み降っては止みの讃岐地方です。
今日は兵庫から高知で泊まって饂飩ツーに数台でやって来る方々を接待する予定でしたが、高知は大雨そして体調不良のメンバーも出たようでキャンセルとなりました。
しかしながら同じ四国でも讃岐は殆ど雨が降って来ない日でありました。

姫路のカブ乗りであるまさむね君がタイミング良く所用でこっちに来ているという事で゜、讃岐饂飩を食べに案内させて頂きました。
駅で待ち合わせているとスーツ姿のまさむね君が登場。
彼とは昨年初めて参加した京都のカフェカブ゜パーティ以来です。
タンデムして貰っての移動の相棒はカブではなくラビット301にしました。

まさむね君來讃と異種三台_a0064474_1653566.jpg 以前枇杷の袋掛けを手伝った友人も誘ってラビットとシグナスで毎度お馴染みこだわり麺屋へと向かいます。
自分以外の二人とも今回の饂飩屋さんへ行くのは初めてです。
店に入ると麺が底をついたらしく新たに女の職人さんが饂飩玉を伸ばしています。
数人の行列の後ろに付いて暫く待ち、打ちたての讃岐饂飩を賞味させて頂く事が出来ました。
まさむね君も味はグッドだとの事で案内役も満足です。
饂飩を食べながら、カブの話や単車の話やら色々と三人で語りました。
お腹も満腹となり、近くの喫茶店へ移動。

まさむね君來讃と異種三台_a0064474_1714874.jpg カブ仲間とも数回行ったサンタローサへ行きました。
饂飩の後の珈琲はまた格別です。
また三人でお茶しながら色々語っていると、最近カワサキZⅡを手に入れたmichang君から電話が入りました。
どうやら近くに居るようです。
彼も我々の中に合流しました。
ピカピカのZⅡは初めて拝見しましたねー。
以前は黒いZ1-RでしたがZⅡはとても乗り易いとの事でした。
その後まさむね君の電車の時間が迫って来たので今度はZⅡに乗って最寄りの駅まで乗せて行きました。

まさむね君を三人で見送って別れましたが、雨の心配が少ない讃岐だなーってつくづく思いましたね。
しかし予定は変わりましたが楽しい一日でありました。
果たして兵庫組は無事に帰れましたかね051.gif
by kawasakiw2ss | 2012-06-24 17:16 | ラビットS-301 | Trackback | Comments(11)
Commented by ぎんじろー at 2012-06-24 17:44 x
いいですねー。
ピカピカのZⅡ(  ̄▽ ̄)
KAZさんとこには色々なバイクが集まって楽しそうです。
Commented by KAZ at 2012-06-24 18:22 x
 確かに色々なのが集まります。笑
でもポンコツとか錆びた単車の方が好きなのはどうしてかな?
また走りましよう。
Commented by urara at 2012-06-24 22:27 x
ラビットにスーツのタンデム・・・似合いますね。
二人乗りの走行性は如何に?
本場のウドン食いテ~よ~。
Commented by KAZ at 2012-06-24 22:30 x
 久々にタンデムしました。
ラビットは前後に長くクッションも良いので快適です。
饂飩食べに来るのをお待ちしてます。
Commented by アンクルエディー at 2012-06-25 18:35 x
単車で走るときは梅雨の一休み?(^^;
讃岐は雨が少ないですね~九州をはじめ西は降水量が多すぎて土砂災害やらの不安もあるようですが・・・
夏の渇水も心配の一つですけど、仲間と饂飩ツーとなれば天気の味方は嬉しいでしょう(^ー^)
KAZさん、皆さんと素敵な時間が過ごせましたね、バイクが無くてもタンデムなら・・・ラビット大活躍!(笑)
Commented by がんた at 2012-06-25 19:27 x
ゼッツーは手が出ませんがザファーが欲しいな~
もちろん750ですが!
お勧めゼファー750があれば教えてね
Commented by KAZ at 2012-06-25 19:31 x
エディーさん
 雨の心配の少ない讃岐に住むのは単車乗りには幸せなんでしょうね。
だけど饂飩作りには水は欠かせない物なのでしっかりと夜に降って欲しいものです(^_^;)
饂飩ツーも美味しい店に目掛けて行くので昼のゴールデンタイム外しても並ぶ場合が有ります。
今回はそのお蔭で美味しい打ち立ての饂飩が食べられましたよー

がんたさん
ゼファー750ですかー。
探してみます。
でも神戸にも有りそうですよね。
スポークホイールのRSが自分は好きです。
Commented by 姫路の松居 at 2012-06-25 20:34 x
体調不良のメンバーが出たのでドタキャンしてしまい申し訳有りませんでした
夜騒ぎすぎたのか、高知の飲み方に潰されたのか?ビールグラスで日本酒は...
わたしは嫁さんと車での参加でしたが、しかたなくW6を明石まで乗って帰りました
ほとんど雨にも合わず無事全員無事帰宅出来ました
ダウンしてた人も最後には復活!元気にたべてました
Commented by KAZ at 2012-06-25 20:40 x
 とっても御疲れ様でありました。
自分も夜の宴会には誘われていましたが仕事でした。
高知の人は確かに良く呑みますね。
讃岐は晴天に近い一日でしたが、会えずに残念でありました。
是非リベンヂを計画して下さいね。
Commented by michang at 2012-06-25 22:20 x
おっと、いつの間に写真!?
まー自分には、ZⅡが一番合ってるかなと....。
話変わるけど、ホントに電車ギリやったね(汗)
無事帰れたかな~。
Commented by KAZ at 2012-06-25 22:39 x
 写真は思い立ったら撮るもんです。笑
ZⅡ長く乗ってあげて下さい。
今度Zランデヴーしましょう。笑