人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ブリヂストン ユーラシア

ブリヂストン ユーラシア _a0064474_2142397.jpg 高校時代から乗っている自転車がこのブリヂストン ユーラシアです。
もう30年も乗り続けている事になりますね。
この自転車で色々な場所へと走った思い出が数多く有ります。
高校の時に親に買って貰った時は興奮して自転車さんから真っ直ぐ帰宅しないで走り回ったのが懐かしいですね。
当時から変わっている箇所は少なくほぼ原型に近いと思います。
トゥークリップは買って直ぐに付けましたね。
その効果に感動したりしたのも懐かしい思い出です。
以前この自転車で徳島~淡路島、大阪、奈良へと足を伸ばした事も有りました。

昨年友人に貸してあげていた時に色々と整備を施してくれて再びうちに帰って来ました。
思い出深い自転車にはこれからも活躍して貰いたいと思っています051.gif
by kawasakiw2ss | 2012-04-26 21:58 | その他 | Trackback | Comments(10)
Commented by ぎんじろー at 2012-04-27 07:41 x
やはり、良いものは長く使えますね~♪
Commented by KAZ at 2012-04-27 07:47 x
 確かにー笑
当時はとっても高価な自転車だと感じました。
これからもしっかり乗ります。
Commented by 姫路の松居 at 2012-04-28 00:18 x
ユーラシアですか、もう少し新しいと思いますが家にも有りますよ

だいぶ形が違うのはユーラシアでもいろいろ有るのかな?

ポンプの積み方や、ライトが全然違いますね

仏式バルブに手こずって、倉庫に吊り下げてます
Commented by sato@猫機関長 at 2012-04-28 06:32 x
私はユーラシアに手が届かずロードマンでした。
随分重い自転車でした。
今度は自転車ツーリングしましょうか。
裏山を一周で1時間半くらいですよ。
Commented by otafuku1100 at 2012-04-28 08:37 x
まいど~です。
御無沙汰しています。
いい懐かしい自転車ですね。
変速レバーが懐かしいですね!
昔よく下手な変速の仕方でチェーンを外した思い出があります。
知り合いの自転車屋さんが見たら欲しくなる一台です。
私のW、Z1Rも元気ですよ。
Commented by アンクルエディー at 2012-04-28 20:14 x
KAZさん、かなり本格的なロードレーサーのようですね、自転車はまったく分かりませんが、遠方まで足を伸ばしてるんだなぁ、ツ-リングの楽しさは自転車で身につけたのかな?(^ー^)

良いものは長く愛されて大切にされます、これからも・・・
Commented by KAZ at 2012-04-29 01:47 x
松居さん
フレンチバルブも面倒臭いですが、味が有って良いですよ。笑
変換アダプタも有るので是非とも季節も良いので乗ってやって下さい。

satoさん
ロードマンはかなりの割合で友人達は乗ってました。
ユーラシアは少数派でしたね。
しかし現存数はどちらも少ないです。
また走りましょう。
Commented by KAZ at 2012-04-29 01:52 x
otafuku1100さん
懐かしいけれども古いとは思っていない自転車です。笑
普段自転車は良く乗ってますが、ロードスポーツ車に乗ってる人は殆ど見ないですね。
地域性も有るのかな?

エディーさん
乗り出した当時はとっても本格的だと強く思いました。
でも日常的に乗っていたので距離も伸ばして仕舞い込むって事は無かったです。
それはこれからも同じだと思います。
Commented by しげざる at 2012-05-01 09:10 x
ユーラシア、、、もう響きだけで懐かしいのに実物が存在するとは。
さすがKAZさんです。
これからも大事に乗ってあげてください。

あ、そういえばこの間うちの実家で姪っ子達が遊んでいたローラースケートは、僕が幼稚園の時の物でした。
もうそこまでくると“物を大事に”って言うか、ただ単に“捨ててなかった”のレベルですけどw
Commented by KAZ at 2012-05-01 10:37 x
 最近自転車で走る人や自転車屋さんで繁々と並んだカラフルな自転車を見ている人を見掛けます。
自分は流行とかには無縁ですが、自転車乗るのは好きなので乗り続けたいと思っています。
捨てられない物って有りますよね。
これからもそういう物が増えるのかもです。笑