人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

厄年の行灯カブ70が

厄年の行灯カブ70が_a0064474_9161812.jpg 厄年っていう言葉が有ります。
男なら42歳という事ですが、自分は既にその時期が過ぎ去ってしまいました。
別段何も大きな事は起こらなかったですね。

うちの行灯カブ70は1970年製で、年齢的に厄年です。笑
そんな行灯カブ相棒に生まれたばかりの新型車達と走って来ました。
その顔ぶれはpegasaru君カワサキ250TRの新車、青カブさん新型スーパーカブ110の新車、友人のぎんじろーさんNinja400R去年納車したばかりのほぼ新車です。
この生まれたての新型車達相手に厄年の行灯カブ70がどう走るんでしようね。

約束の場所に少し遅れて到着すると新型車乗りの3人は既に着いています。
行灯カブを新型車達の横に並べて暫し話します。
ぎんじろーさんとは初めて御会いしました。
しかし四人共に様々な繋がりが出てきて世間と単車乗りの世界の狭さというか縁を感じてしまいます。
そして行灯カブ70を先導車として走り出す事にしました。
時間も限られていたので近くのワインディングを駆け抜けて行きます。
42年前のカブが新型車3台を先導するんですから、異様な光景だった事でしょう。
桜並木と蜜柑畑そして瀬戸内の海を見渡せるワインディングを四台は其々が違った排気音を奏でつつ走りました。

厄年の行灯カブ70が_a0064474_9414668.jpg 走っていて少しパラパラと小雨が降って来たので喫茶店で雨宿りとします。
pentagonという以単車乗りにはぴったりのお店で其々飲み物や食べ物を注文しました。
皆お店の雰囲気と中身にも満足していましたね。
青カブさんは大きなハンバーガーを頬張りながら行灯カブの排気音を褒めて下さいました。
単車の話やコーラの味の話等、お店の人やお客さんとも絡みつつ楽しく語りました。
このお店ではお客さんのヘルメット置き場を作る予定らしくアイディアを求められてましたね。
その後青カブさんをフェリー乗り場まで送っての散会となりました。
帰り道、新型車もいいなー何て考えながら行灯カブが頑張って走ってくれたのにも感謝しました。
単車に限らずですが旧くても元気に走らせるのがやっぱり良いですねー049.gif
by kawasakiw2ss | 2012-04-09 10:07 | 行灯カブC-70 | Trackback | Comments(8)
Commented by 青カブ at 2012-04-09 11:32 x
慣らし運転中で、私のカブがスピードが出せないうえ、私の帰りのフェリーの時間に合わせていただき申し訳ありませんでした珵しかし行灯カブの力強い走り、力強いエンジンサウンドには驚かされましたいつまでも乗り続けてくださいねおしゃべりもたくさんしましたね(笑)またバイク談義に花を咲かせましょう
Commented by KAZ at 2012-04-09 12:04 x
 慣らし中だったのは新カブ110と250TRでしたね。
慣らし中だったから行灯カブでも先導出来たんでしょう。
また30日時間合えば走りましょう。
Commented by ぎんじろー at 2012-04-09 12:45 x
旧車には旧車の良さがあります!!
方向音痴なうえにヘッポコライダーなぎんじろーがきましたよw
Ninjaなのにスローツーリングなオイラには常に厄年カブで来ていただきたいところですw
Commented by KAZ at 2012-04-09 13:09 x
 確かに旧い中に良さが有るのが旧車ですね。
ヘッポコなのは何時しか脱却して立派になるんでしょうねー。
また次回は違う単車で御会いいたしましょう。
Commented by pegasaru at 2012-04-10 07:32 x
世間は狭い というか 人って何かしら繋がりがあるもんだなぁって感じでした

厄年といえば・・・1971年生まれのワイは、今年でカゾエ42歳
本厄です(来年は後厄) 無事に過ごせることを祈るばかりです

30日の CSうどんオフ は、残念ながら仕事でした

次回は250TRかW1Sか分かりませんが、また一緒に走りましょう
Commented by KAZ at 2012-04-10 08:11 x
 確かに世間は狭いものです。笑
厄年はあまり意識し過ぎないのが良いでしょう。
狭い範囲での考え方なのですから。
三十日残念でした。
五月のオフ日また教えて。
Commented by アンクルエディー at 2012-04-10 19:41 x
新車の中の行灯カブ・・・古い? KAZさん、分からないですよ!(笑)

どんなに古いカブでも最近のカブでも、一目でカブなんです、微妙にデザイン違いますけどね(^^;
走り出してしまえば丈夫なカブは応えてくれますから(^ー^)
Commented by KAZ at 2012-04-10 20:06 x
 不変の形というか完成した形なのがカブですかねー笑
実は今回ラビットで行くか迷ったんです。
でも新型のカブとランデブーしたくて。
そして一番小さな行灯70が新車達をどれだけ先導出来るかやってみたかったんですよ。
でも丈夫でも42年前の単車という事実は乗り手が一番実感しながら走りましたよ。