人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

双 極の走り

双 極の走り_a0064474_10281091.jpg このブログの名前は自分の乗っている単車の名前から命名されています。
Wの双、そしてZの極です。
長い付き合いの二台から名付けたものです。
そんな双 極の走りを楽しみました。
pegasaru君が例の如くW1Sでうちにやって来ました。
自分はハイスーパーで所用をすべく廻って帰宅すると彼は既にやって来ていました。
珈琲を呑んでから出掛けます。
今回はZ1-Rを相棒に選び、双 極の走りが始まります。
pegasaru君もZ1-Rの走りは期待していたようです。

双 極の走り_a0064474_1123162.jpg 先ずは腹拵えという事で、こだわり麺屋の新しい店舗へと其々異質の排気音を奏でつつ向かいます。
pegasaru君はこの店に来るのは初めてです。
そしてZ1-Rが走るのを見るのも初めての事でした。
7万数千マイルオーバーのZ1-Rですが、彼に云わすと静かなエンヂン音に驚いていたようでした。
彼も以前GPZ750に乗っていた事があり、同じ空冷四発とて距離の走ったZ1-Rの静粛性は驚きのようです。
ノンOHという事も彼には信じられないような事だったようです。
饂飩を楽みつつ色々と語り合います。
その後二台は走り出します。

双 極の走り_a0064474_1324585.jpg 二台は讃岐路を南下して琴南の山中へと向かいました。
以前浪速のグッチ乗りであるりゅうじさんと行った東の里へとワインディングを駆け抜けていきます。
くねくねと走って久々に到着した東の里は様子が変わってしまっていました。
百円食堂とか以前無かった喫茶そして骨董市は閉まっていて見学だけさせて頂きましたが、骨董市の店先にラビットマイナーS-201が有ったのには吃驚でした。
レアな機種ですが状態も良く純正らしき風防も綺麗でした。
様々な品々が有りましたが、閉店していたのと自分は昼から所用も有ったので、道の駅へと移動してお茶して解散です。
双 極の二台は別れて走り出します。
二台の異なる排気音が織り成すサウンドは心地良く、Z1-Rだけで走る帰途は少し味わいが抜けてしまっていましたねー笑
でもソロで走るZ1-Rのハイパフォーマンスは格別のものです。
現代の単車からすると性能的にも劣るでしょうが、楽しく乗れる単車って良いですよね。
そろそろ硬くなって溝の浅くなったタイヤを交換する時期が近付いています。
タイヤ交換したらまた楽しさも増えそうです066.gif
by kawasakiw2ss | 2012-02-28 13:43 | Z1-R | Trackback | Comments(15)
Commented by GSXR-T at 2012-02-28 14:11 x
東の里かぁ、ずいぶんと懐かしい響です。

僕は喫茶店の冷たい緑茶が好きでしたねぇ。
Commented by KAZ at 2012-02-28 14:51 x
 土日祝日はちゃんと営業しているようです。
また足を伸ばしましょうー笑
Commented by pegasaru at 2012-02-28 16:41 x
初めて行った東の里 かなりビックリでした
GSXR-Tさん また走りましょうね~
Commented by KAZ at 2012-02-28 16:46 x
 自分も変貌ぶりに吃驚したんよな。
Z1-Rにも乗らないとなーって思いました。笑
Commented by at 2012-02-28 17:28 x
3月も楽しみにしています! こちらは3月1日にタイヤ交換でっす
Commented by KAZ at 2012-02-28 19:02 x
 先ずは来月17日午後から予定しときましょう。
今度は何で走るか判らんぞー笑
Commented by アンクルエディー at 2012-02-28 20:34 x
pegasaruさんのW1Sと、W2SSでW×2サウンドもエエですが、双&極で出走するとは・・・やられたなぁ(^◇^)笑
10万キロ超をノンレストアで走り続けるZ1-Rは貴重ですよ、大当たりの車両ですねぇKAZさん・・・良いオーナーにも当たったようですね(笑)
柔らかい新鮮なタイヤは乗り心地も良いですぞ!(爆)
Commented by urara at 2012-02-28 20:40 x
双極の語源・・・そういうことでしたか。
ラビットマイナー 1958年あたりでしょうか、90CC。
ラビットといえば親のスバル社が軽自動車最後の出荷とか・・・寂しい!
Commented by KAZ at 2012-02-28 20:47 x
エディーさん
 双 極の織り成すサウンドはドラムで云うところの左右のシンバルを両手で叩くのとバスドラムの音が混じった音でした。笑
Z1-Rは頑丈な相棒です。
次のタイヤは何にしょうかまだ迷っていますが、新しいタイヤ履いたら走りにも磨きが掛かります。
とっても楽しみです。

uraraさん
そうなんですよ。
単純な思い付きなんですがね。
ちなみにCSは単、ラビットは兎、カブは株というふうに決めています。
スバルの軽自動車寂しいですね。
Commented by pegasaru at 2012-02-29 18:35 x
17日の午後~ですね 了解でっす!
めっちゃ楽しみにしてますよ~
Commented by KAZ at 2012-02-29 19:01 x
 昼良い時間にうちへどうぞです。
ニュータイヤ履かせてるんやねー。
走りに期待です。笑
Commented by pegasaru at 2012-03-01 04:15 x
新鮮なだけで、結局TT100GPです(笑)
到着は、12:00の予定でどうでしょう?
Commented by KAZ at 2012-03-01 07:24 x
 午前中出ているので12時半としましょう。
新鮮タイヤで新鮮走りを楽しんで下さい。
うちのはどれも賞味期限切れのタイヤばかりが目立ちます。笑
Commented by まー at 2012-03-05 20:09 x
WとZたまりませんね!にやけてしまふ
Commented by KAZ at 2012-03-05 21:21 x
 いつかランデブーしましょう。笑