人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

不動JOG再復活

不動JOG再復活_a0064474_853344.jpg 一年以上前に整備して復活させていた古いヤマハJOGがありました。
ブログにも昨年の一月末に書かせて頂いています。
このジョグですが、不動車だったのを整備してバッテリーやタイヤも交換していたんですが持ち主が自賠責保険を掛けずに居てそのまま放置されていたものです。
タイヤはエアが抜けて凹んでしまいバッテリーは完全に放電、車体には埃が被さって以前と変らない状態です。
持ち主は近所の方なので放置しているジョグをどうするのか聞くと、欲しい人が居たらあげても良いよとの事でした。
タイミング良く岡山に住む甥がスクーターを欲しいと言っていたのを思い出して連絡を取るとジョグを頂きたいとの返事でありました。
早速バッテリーを充電、タイヤにもエアを入れて再復活作業開始です。
バッテリーはパルス充電器で何とか元気を取り戻しました。
数度のキックでエンヂンは掛かって辺り一面に紫煙の幕が広がります。
以前の放置から給油もしていないそうでガソリンはかなり古いものと思われます。笑
整備が整って岡山から甥がやって来ました。
一緒に名義変更と自賠責加入を整えて、晴れてジョグ完全復活です。
新しいガソリンも入れてやって元気に岡山向けて走って行きました。
乗り物はどんなものでも元気に動かないとですねー。

さて次はどんな物を復活させてやれるのか、今から楽しみです053.gif
by kawasakiw2ss | 2011-05-16 09:15 | 単車 | Trackback | Comments(2)
Commented by アンクルエディー at 2011-05-18 19:49 x
冬眠から覚ましたのが1年前・・・また居眠りしちゃったのね~(^^;
困ったちゃんも再復活とは嬉しい報告ですよ、そしてKAZさんの甥っ子さんとこへ嫁入りなんですな(笑)

活躍する道がある限り大切にしてやりたいですね、これからもKAZさんの復活物語は「続く・・・」ということで楽しみに・・・(^ー^)b
Commented by KAZ at 2011-05-18 23:31 x
 復活して直ぐに岡山へ行きました。
古いモデルのジョグですが、まだまだ元気に走ります。
これからも復活させられる機会が有ればやっていきたいと思います。
楽しみにしておいて下さい。笑