人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

Z750turbo VS CS250

Z750turbo VS CS250_a0064474_1723234.jpg 半日だけ時間が出来たのでsatoさんZ750turboを誘って近所を走る事にしました。
自分の相棒は小さなCSです。
突然の来客やらでプチ走りもキャンセルしそうになりましたが、何とかクリアしてsato邸にCSを走らせます。
うちにもsato邸にも複数台の単車が有りますが、今回は御互いにチョイ古の川重車を選びました。
sato邸を出るや否やワインディングロードなので二台はコーナーを楽しみつつ走ります。
自分が前を走りましたが、ミラーに写る750turboの姿はとてもカッコいいですね。
くねくねと曲がったり、長いストレートやアップダウンの道をCSはダダダタッ、Z750turboはジュュゴワーンとクリアして行きます。
性格も構造も大きさも違う二台ですが、いいペースで山の頂上まで駆け抜けて行きました。

頂上では数台の単車や四輪が居ましたが、自分達の二台は明らかに世代が随分前のようでしたね。笑
缶ジュースを飲みながら最近の近況や単車の話をしながら時間を過ごします。
そして下山しましたが、今度は違うルートにしました。


Z750turbo VS CS250_a0064474_17302027.jpg 帰る途中またsato邸に寄りました。
徳島のスダチジュースを御馳走になりました。
酸っぱい味がなかなか良かったですねー。
とっても短い時間でしたが楽しかったです。
カワサキの単車って最近のは良く知らないですが、昔のって個性的で他のメーカーには無い魅力とドン臭さが入り混じってて面白いです。笑
こうして二台を並べても色々な部分の話題で話が盛り上がりました。
satoさんまた走りましょうねー049.gif
by kawasakiw2ss | 2010-09-17 17:33 | CS-250 | Trackback | Comments(10)
Commented by sato at 2010-09-18 19:30 x
CS速いですねぇ。
フットワークの軽さが最大の武器ですね。
危うくちぎられちゃうところでした。。。
Commented by KAZ at 2010-09-18 20:30 x
 CSって軽くてそこそこパワーも有るので楽しく走れますよ。
フロント16in乗りは最初慣れなかったですがね。笑
また是非走りましょう。
Commented by シェロ at 2010-09-18 21:54 x
シンプルなCSとは、対照的な車両ですね。そうだ!!ターボ車にしよう(笑)僕はCSでは気にならなかったんですが、VTは未だに慣れないですねぇ(汗)
Commented by KAZ at 2010-09-20 05:43 x
 対照的な二台の川重車でしょうねー笑
メジャーとマイナーっていう云い方も有ります。爆
ターボ車の加速は凄まじいです。
VTにも慣れてガンガン走って下さいねー
Commented by sato at 2010-09-21 06:05 x
いや、どっちもマイナーだと思いますw
Commented by KAZ at 2010-09-21 07:14 x
 そーですかねー笑
稀少という意味では共通してますがね。
大事にしていきましょうー
Commented by しげざる at 2010-09-21 22:19 x
大型取って初めての車両がこのノンターボでした。
青春の思い出が詰まったカタチをしておりますw
やっぱりKAWA車はイイですね!
Commented by KAZ at 2010-09-22 05:49 x
 GPZの形は当時から好きでしたねー。
流麗且つ川重車らしいスタイルです。
やっぱし旧いカワサキは魅力的です。
Commented by sato at 2010-09-25 20:35 x
あの形はイルカをイメージしたと何かで読みました。
イルカが泳ぐように走るそうで・・・・
走りは随分イメージと違うような気もしますがw
Commented by KAZ at 2010-09-26 22:06 x
 イルカのイメーヂとは初耳です。
でも面白い喩えですね。
デザイナーが須磨水族館でも行って来てヒントを得たんですかねー笑