人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます_a0064474_9113271.jpg 東京に出張していました。
実は東京は人生においてたったの三度目です。笑
奈良に出張からそのまま東京へ高速バスで赴きました。
乗る前に仕事の打ち上げも有ってバスの中では爆睡&爆眠です。
何度かの休憩の後に横浜に着き、東京駅に下り立ちました。
東京の朝は思った程暑くなく、ヒートアイランドになるのはオフィス街が稼動してからのような気がしました。
午前中に仕事は順調に終わり、昼は神田のやぶそばという老舗っぽい店で頂きます。
関東の出汁って味が濃いですが、何口か食べると慣れたのか美味しかったですね。
食事の後建設中のスカイツリーを初めて拝見させて頂きました。
写真は神田の下町から見るスカイツリーです。
このすぐ傍にラビットS-601が下町の雰囲気良く停まっていました。
その後両国国技館、ドーム、神田明神や鉄道博物館跡など車中からですが、楽しく拝見させて頂きました。
Kさん色々と案内とっても有難う御座いました。

夜のバスにのるまでの間知人数人と会い昔話を楽しみました。
その後池袋の割烹屋で食事を楽しみ、新宿ウィラーバスターミナルから帰路へと発ちました。
この夜は隅田川の花火大会だったという事で浴衣姿の人々を多く見かけましたが、翌朝の新聞に95万2千人もの人があの場所で花火を見たという事で、あらためて東京のスケールの大きさを感じました。
by kawasakiw2ss | 2010-08-04 09:11 | その他 | Trackback | Comments(6)
Commented by アンクルエディー at 2010-08-04 20:05 x
KAZさんが東京に仕事でいらしてたのにねぇ・・・残念でしたわ(^^;
一応私も東京都民ですが、都内はめったに行きませんよ、行くなら電車ですが、スカイツリーは日増しに伸びていきます、私も観光バスの中から見ましたがね~観光ですがな(笑)

東京に人生で3度目・・・私も讃岐に人生で・・・初上陸しないとなぁ、ゴメンねぇ~KAZさん、行きたい気持ちは120%ですよ~(^^;笑
Commented by KAZ at 2010-08-05 07:55 x
 エディーさんとはいつか必ずお会い出来るでしょう。
強行スケジュールでしたので失礼しました。
スカイツリーは業平駅の傍や色々な場所から見ましたが、下町から見るのがとてもよかったですね。
しかし昔ながらの場所が東京にもま有りますねー。
いつかそれを肴に語り合いたいですね。
Commented by ラフライダー at 2010-08-05 23:40 x
まいど!
スカイツリー、なんか凄そうですね!(驚)
完成したら是非近くでみて見たいです!
Commented by KAZ at 2010-08-06 06:50 x
 スカイツリーはとっても高くて構造も凄いです。
一番土台の鉄骨構造はやがて覆われて見えなくなるそうなので、見るなら今のうちですよー
Commented by みぃたん at 2010-08-31 12:23 x
きてたの?!


連絡してくれれば良かったのに…(-o-;)
Commented by KAZ at 2010-08-31 12:48 x
 あらあらそーでしたか。
でもアドも変わってるようですねー。
また機会有るでしよう。